おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

カテゴリー「写真」の35件の記事

2016年1月19日 (火)

〇〇が変わる旅 その④

その③からのつづき

熊本での2日目。

この日は阿蘇方面への観光と、夜は友人らとの飲み会を予定していた。

阿蘇神社へ行きたいと言う、彼女のリクエストに応え、

周辺の観光スポットを巡りながら阿蘇神社を目指すことに。


なかなか見ることのできない、阿蘇の雄大な風景を楽しんでもらおうと、

ルート設定には色々悩んだが、僕自身も初めて目にする景色を楽しむことができ、

非常に満足することが出来た。




続きを読む "〇〇が変わる旅 その④" »

2015年9月24日 (木)

〇〇が変わる旅 その③

その②からのつづき。

2日目は熊本への帰省。

出発前に神戸市役所の展望フロアから街の景色を堪能、ほんとに素敵な街だと思った。

長崎と横浜のいいところを足したようなイメージ。

Dsc_29922

Img_9899_2

Img_99102_2

上:展望室からの眺め
中:神戸市は攻殻機動隊とコラボの観光企画実施中。
下:少佐とバトーの等身大パネルの前で I AM HERE


ここからの予定としては、帰った日の夕方から両親と食事→ホテル宿泊。

3日目は阿蘇神社への観光と祖母との面会、友人たちとの飲み会→2泊目。

4日目に熊本城を観光して、夕方には飛行機で東京へといった具合。



続きを読む "〇〇が変わる旅 その③" »

2015年9月20日 (日)

〇〇が変わる旅 その②

その①からのつづき

「くまポチ邸」でランチの後は大切な用事を済ませ、

今回の旅でどうしても行きたかった場所、ナガサワ文具センター 神戸煉瓦倉庫店へ。

ポートタワーも近くで見るのは初めて、港は余り馴染みがないためにそれだけでもワクワクした。


Dsc_29622_2





続きを読む "〇〇が変わる旅 その②" »

2015年9月19日 (土)

〇〇が変わる旅 その①

8/25~28にかけて、今夏も帰省旅行を楽しんだ。

これまで割と長めに休んでいたが、今年は短期間でも内容は盛りだくさんとなった。

旅のお供はトラベラーズノートから、モレスキンのヴォヤジュールに。

「〇〇が変わる旅」、まずはノートからと言ったところ。


色んなことが変化することになった素晴らしい旅だった。

今回は諸事情が重なって写真が余り撮れていないことが少し心残り。

その代わり、記憶のフィルムにはしっかり焼き付けることができた。

ちょっと落ち着いたところで振り返ってみようと思う。




続きを読む "〇〇が変わる旅 その①" »

2015年9月 9日 (水)

猫の写真展に参加します。( 横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 ~今を生きる猫たちのキロク・キオク~)

今年は猫写真に力を入れていきたい、そう年初の目標に掲げていた。

作品を増やすことだけでなく、発表も出来ればと考えていたところ、

以前通っていた猫写真教室の方からお誘いを受け、写真展に参加させていただくことになった。


11月17日(火)~23日(月・祝)に横浜の赤レンガ倉庫で開催される、

「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展  ~今を生きる猫たちのキロク・キオク~」

こちらに 「猫のチカラ」  と言うグループで展示をさせていただく。

Img_0145

大きな場所に展示させていただくのは初めての経験だ。

集まる作品も多く、個々の展示スペースも大きいため、ここは気合を入れていきたいところ。

出展される作家の方々が本当に豪華で、素晴らしい作品に出会えるのは間違いない。

良い刺激を受けるのが本当に楽しみ。

猫好き、写真好きの方は注目ですよ~!!



続きを読む "猫の写真展に参加します。( 横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 ~今を生きる猫たちのキロク・キオク~)" »

2015年5月29日 (金)

Red Bull Air Race 観に行ってきたよ(遅)

2週間を経た今でも、興奮がよみがえる。

一言・・・すごい迫力だった!



きらめく翼、チューンアップされた力強いエンジン音、圧倒的なパフォーマンス。

わずか0.1秒で10m進む機体を、右に左に軽やかに操るパイロット達のテクニックにしびれた。



Dsc_93492


このレースを知ったのは数年前、

深夜放送で放映されていた頃には割と見ていた。

「なんてカッコいいんだろう!!!」

イギリスのポール・ボノム選手のフライトに惹かれてから、

何かと情報はチェックしていた。



2010~2013年は休止されていたものの、昨年からシリーズ復活。

そんな世界的なイベントがウチから40分で行ける幕張で開催される!

これは行かない訳にいかない。

Red Bull Air Race World Championship 2015 in Chiba

17日の決勝戦、1dayチケットで観戦してきた。






続きを読む "Red Bull Air Race 観に行ってきたよ(遅)" »

2015年3月12日 (木)

単焦点コンデジでの猫撮影は距離感が好き。

ねこもふが出来ないので過去の猫写真をつらつらと見返していた。

せっかくCP+で猫写真撮影について良い話を聞けたのに実践できる時間が作れていない・・・

悶々とする・・・



昨日の記事でも書いたが、写欲がとても高まってきている。



そんな折、ふとGRブログを覗いたら、名物のトラックバック企画のテーマがドンぴしゃ。

今回の記事で久々にGRブログのトラックバック企画 「猫(パート2)」に参加したいと思う。



続きを読む "単焦点コンデジでの猫撮影は距離感が好き。" »

2015年2月 3日 (火)

告知 「Photogenic Cat ! Cat ! 猫のいる風景写真展2015」

今年は猫写真に力を入れる。

そんな気持ちになっていたところで、フォロワーさんから猫写真展を紹介いただいた。



大阪の玉造駅が最寄りのカフェ「モハキハ」さんにて行われる、

「Photogenic Cat ! Cat ! 猫のいる風景写真展2015」

こちらに猫写真を応募したのでお知らせをば。

Dsc_65403



続きを読む "告知 「Photogenic Cat ! Cat ! 猫のいる風景写真展2015」" »

2015年1月 9日 (金)

2015 あけました

2015_2

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。



新年初のブログ更新、ちょっとした抱負を書いてみようと思う。


今年は5つ

・「好き」から逃げない

・猫写真を頑張る

・落ち着く

・スポーツに親しむ

・食生活改善



続きを読む "2015 あけました" »

2014年12月 5日 (金)

catrip ~ねこめぐり~ 久々の撮影

どうしても猫を撮りたくて、もふもふしたくなってしまった。

それもそのはず、ここのところ猫撮りのペースが落ちてしまっていたからだ。

昨年は猫写真教室に通っていたこともあり、課題の撮影をするためにあちこち撮りに出かけたが、

今年はがくんと撮影枚数が減ってしまった。



「このままじゃ気持ち良く撮れなくなってしまう・・・」

ちょっとした焦りを感じつつ、お気に入りのスポットへと出かけることにした。



続きを読む "catrip ~ねこめぐり~ 久々の撮影" »

より以前の記事一覧