おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

カテゴリー「文房具」の72件の記事

2015年9月20日 (日)

〇〇が変わる旅 その②

その①からのつづき

「くまポチ邸」でランチの後は大切な用事を済ませ、

今回の旅でどうしても行きたかった場所、ナガサワ文具センター 神戸煉瓦倉庫店へ。

ポートタワーも近くで見るのは初めて、港は余り馴染みがないためにそれだけでもワクワクした。


Dsc_29622_2





続きを読む "〇〇が変わる旅 その②" »

2015年9月19日 (土)

〇〇が変わる旅 その①

8/25~28にかけて、今夏も帰省旅行を楽しんだ。

これまで割と長めに休んでいたが、今年は短期間でも内容は盛りだくさんとなった。

旅のお供はトラベラーズノートから、モレスキンのヴォヤジュールに。

「〇〇が変わる旅」、まずはノートからと言ったところ。


色んなことが変化することになった素晴らしい旅だった。

今回は諸事情が重なって写真が余り撮れていないことが少し心残り。

その代わり、記憶のフィルムにはしっかり焼き付けることができた。

ちょっと落ち着いたところで振り返ってみようと思う。




続きを読む "〇〇が変わる旅 その①" »

2014年12月 9日 (火)

ほぼ日手帳 VS. モレスキン AERA12/15日号

ベタだけど。

「やっぱノート、手帳に書くのって面白いわ」、思わず口にしてしまった。

12/8 発売の雑誌「AERA」

今号の特集の一つ、「ほぼ日手帳 VS. モレスキン」を読んだ後の正直な感想だ。

20141215_2


続きを読む "ほぼ日手帳 VS. モレスキン AERA12/15日号" »

2014年10月18日 (土)

手書きの魅力を再発見

誰かのことを想った時に、笑顔になれる自分に気づいた。

やっとココロのリハビリ完了かな。

Img_65872


コミュニケーションがとても苦手、笑顔も苦手。

態度で示すのもやっぱり苦手・・・

そんなこんなで、人との会話が本当にうまく行かない。


しかし思っていることは言葉に託さないと、伝わらない。

今は顔が見えなくともLINEやメールなんて便利なツールがある。

確かに気軽だし、時短にもなる。

だけど、「ここ一番は手書き!」の説得力を感じているこの数週間。


今日はちょっと手書きの魅力を見直した、そんなお話。




続きを読む "手書きの魅力を再発見" »

2014年9月19日 (金)

2015年の手帳はこれで・・・

小さい秋見つけた。

1

この季節になると、「夏の思い出を振り返りながら・・・」だなんて、

手帳好きはセンチになっている暇がない。


来年の手帳が店頭に並びだす9月は、ある意味自分との戦いが始まるw

あれもいい、これもいいと思えばキリがない。



しかし毎日の生活には欠かせないものだけに、しっくりくるものを選びたい。

物欲と財布の中身、続けて行くことと新しくやりたい事のバランスを如何に取るか、

それが手帳選択の難しさであり面白さのひとつだと思う。

続きを読む "2015年の手帳はこれで・・・" »

2014年7月29日 (火)

復活の狼煙

今日はちょっとした記念日。

いつも思い出すのは
4年前の出来事だ。



盲腸で発覚した糖尿病、そこからの生活習慣の改善とダイエット・・・

ライフスタイルの変化に伴い、積極的に外に出るようになった。

友人や趣味に広がりが生まれ、新たな自分を発見することが出来た。



「生きていれば何かしらいいことが・・・」

この言葉でいまだに自分を騙して、なだめすかしてはいるものの、

あながち間違いじゃないのかなと思えるようにもなってきた。



それでも・・・

ここ2年くらいは何だか精神的に不安定な日が増えてしまっている。

色々考えてみると、運動量が減り、食事の管理がずさんになったのがその頃から。

同じ石に2度躓く訳にはいかない、ここは原点回帰をすることにした。



続きを読む "復活の狼煙" »

2014年7月 5日 (土)

つくばマラソン10kmにエントリーした!(Road to つくばマラソン①)

ぴっぴっぴっぽ~ん

6/29(日)20:00

時報と共に表示していたウェブサイトの更新ボタンを押す。

アクセス集中の旨表示され・・・なかなかページが開かない。


自動更新を繰り返すこと数回・・・

やっと開いた!

大人気のつくばマラソン、第34回大会10kmの部にエントリー完了。

目標が出来ると、なんだか目の前の景色も変わってくるから不思議だ。

続きを読む "つくばマラソン10kmにエントリーした!(Road to つくばマラソン①)" »

2014年6月10日 (火)

ひきこもらなかった5月 後半

前半からの続き

後半も、楽しい思い出がいっぱい。



【 Life with cat 】

18日(日)に猫写真教室で同じクラスだった方の個展を観に行ってきた。

日常生活に溶け込んだ猫たちのリラックスした表情が印象に残った。

やっぱり常に身近でコミュニケーションが取れているからこそ撮れる写真、素敵だよなぁ。

野良だけじゃなく、飼い猫も可愛く撮れるようになりたい!

Img_41422_2


あと、猫トークが盛り上がり、ランチをご一緒したカフェがとても良いお店で再訪したくなった。

手作りのパンやキッシュにスィーツ、こだわりのコーヒーが美味しくて感激した。

オススメ! 「カフェ プリムール」

より大きな地図で プリムール(Café primeur) を表示

続きを読む "ひきこもらなかった5月 後半" »

ひきこもらなかった5月 前半

6月に入る前に5月を振り返りたかったが、

どうにもBlogへの気持ちが乗らずにずるずると・・・

楽しかったイベントが多かったのにもったいない。



生きてる・・・。

そんなことを実感した5月。

GWに必ず出かけるせいか、毎年面白い月にはなるのだが、

今年も例に漏れず非常に充実することとなった。

続きを読む "ひきこもらなかった5月 前半" »

2014年2月14日 (金)

記録更新をジブン手帳に記す。

チョコレイト・ディスコ♪

チョコレイト・ディスコ♪

チョコレイコ・ディスコ♪

チョ・コ・0個・ディスコ♪



ヽ(´▽`)/うぇ~い!

ってな訳でめでたく新記録更新。

いまだに本命チョコの味を知らずに39年が経ちましたよっと(^-^;

続きを読む "記録更新をジブン手帳に記す。" »

より以前の記事一覧