おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

カテゴリー「モレスキン」の101件の記事

2016年1月19日 (火)

〇〇が変わる旅 その④

その③からのつづき

熊本での2日目。

この日は阿蘇方面への観光と、夜は友人らとの飲み会を予定していた。

阿蘇神社へ行きたいと言う、彼女のリクエストに応え、

周辺の観光スポットを巡りながら阿蘇神社を目指すことに。


なかなか見ることのできない、阿蘇の雄大な風景を楽しんでもらおうと、

ルート設定には色々悩んだが、僕自身も初めて目にする景色を楽しむことができ、

非常に満足することが出来た。




続きを読む "〇〇が変わる旅 その④" »

2015年9月24日 (木)

〇〇が変わる旅 その③

その②からのつづき。

2日目は熊本への帰省。

出発前に神戸市役所の展望フロアから街の景色を堪能、ほんとに素敵な街だと思った。

長崎と横浜のいいところを足したようなイメージ。

Dsc_29922

Img_9899_2

Img_99102_2

上:展望室からの眺め
中:神戸市は攻殻機動隊とコラボの観光企画実施中。
下:少佐とバトーの等身大パネルの前で I AM HERE


ここからの予定としては、帰った日の夕方から両親と食事→ホテル宿泊。

3日目は阿蘇神社への観光と祖母との面会、友人たちとの飲み会→2泊目。

4日目に熊本城を観光して、夕方には飛行機で東京へといった具合。



続きを読む "〇〇が変わる旅 その③" »

2015年9月19日 (土)

〇〇が変わる旅 その①

8/25~28にかけて、今夏も帰省旅行を楽しんだ。

これまで割と長めに休んでいたが、今年は短期間でも内容は盛りだくさんとなった。

旅のお供はトラベラーズノートから、モレスキンのヴォヤジュールに。

「〇〇が変わる旅」、まずはノートからと言ったところ。


色んなことが変化することになった素晴らしい旅だった。

今回は諸事情が重なって写真が余り撮れていないことが少し心残り。

その代わり、記憶のフィルムにはしっかり焼き付けることができた。

ちょっと落ち着いたところで振り返ってみようと思う。




続きを読む "〇〇が変わる旅 その①" »

2015年1月 9日 (金)

2015 あけました

2015_2

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。



新年初のブログ更新、ちょっとした抱負を書いてみようと思う。


今年は5つ

・「好き」から逃げない

・猫写真を頑張る

・落ち着く

・スポーツに親しむ

・食生活改善



続きを読む "2015 あけました" »

2014年12月 9日 (火)

ほぼ日手帳 VS. モレスキン AERA12/15日号

ベタだけど。

「やっぱノート、手帳に書くのって面白いわ」、思わず口にしてしまった。

12/8 発売の雑誌「AERA」

今号の特集の一つ、「ほぼ日手帳 VS. モレスキン」を読んだ後の正直な感想だ。

20141215_2


続きを読む "ほぼ日手帳 VS. モレスキン AERA12/15日号" »

2014年9月19日 (金)

2015年の手帳はこれで・・・

小さい秋見つけた。

1

この季節になると、「夏の思い出を振り返りながら・・・」だなんて、

手帳好きはセンチになっている暇がない。


来年の手帳が店頭に並びだす9月は、ある意味自分との戦いが始まるw

あれもいい、これもいいと思えばキリがない。



しかし毎日の生活には欠かせないものだけに、しっくりくるものを選びたい。

物欲と財布の中身、続けて行くことと新しくやりたい事のバランスを如何に取るか、

それが手帳選択の難しさであり面白さのひとつだと思う。

続きを読む "2015年の手帳はこれで・・・" »

2014年7月29日 (火)

復活の狼煙

今日はちょっとした記念日。

いつも思い出すのは
4年前の出来事だ。



盲腸で発覚した糖尿病、そこからの生活習慣の改善とダイエット・・・

ライフスタイルの変化に伴い、積極的に外に出るようになった。

友人や趣味に広がりが生まれ、新たな自分を発見することが出来た。



「生きていれば何かしらいいことが・・・」

この言葉でいまだに自分を騙して、なだめすかしてはいるものの、

あながち間違いじゃないのかなと思えるようにもなってきた。



それでも・・・

ここ2年くらいは何だか精神的に不安定な日が増えてしまっている。

色々考えてみると、運動量が減り、食事の管理がずさんになったのがその頃から。

同じ石に2度躓く訳にはいかない、ここは原点回帰をすることにした。



続きを読む "復活の狼煙" »

2014年6月10日 (火)

ひきこもらなかった5月 後半

前半からの続き

後半も、楽しい思い出がいっぱい。



【 Life with cat 】

18日(日)に猫写真教室で同じクラスだった方の個展を観に行ってきた。

日常生活に溶け込んだ猫たちのリラックスした表情が印象に残った。

やっぱり常に身近でコミュニケーションが取れているからこそ撮れる写真、素敵だよなぁ。

野良だけじゃなく、飼い猫も可愛く撮れるようになりたい!

Img_41422_2


あと、猫トークが盛り上がり、ランチをご一緒したカフェがとても良いお店で再訪したくなった。

手作りのパンやキッシュにスィーツ、こだわりのコーヒーが美味しくて感激した。

オススメ! 「カフェ プリムール」

より大きな地図で プリムール(Café primeur) を表示

続きを読む "ひきこもらなかった5月 後半" »

2014年4月17日 (木)

note 始めて1週間 これnotebookとよく似てる

「わさもん」

熊本弁で熊本人の気質を表す言葉の一つ。

新し物好き、と言う意味だ。(早生者がなまったのが語源らしい)



とりあえず面白そうなものには飛びつく。

そんな性分にここ数年は拍車がかかっているように思う。



Twitterの方は最近ご無沙汰で、ニュースやインスタグラムの共有くらいにしか使っておらず、

フォロワーさんとのやり取りもTLを追うことも頻度が減った。

ちょうど猫写真教室の卒展も控え、

趣味の猫写真をもう少し観てもらえる機会を増やせたらなぁ・・・

そういう思いが大きくなってもいた。



そのようなタイミングで知ったのが 「note  つくる、つながる、とどける」 だ。


続きを読む "note 始めて1週間 これnotebookとよく似てる" »

2014年1月31日 (金)

「2013旅ノートコレクション」に参加します。

【イベントのお知らせ】 明日2/1(土)~2/28(金)にかけて、 中野の文具・雑貨店「旅屋」さんにて開催される公募展、

「2013旅ノートコレクション ~travel photo in notebook~」に 参加させて頂くことになりました。 20140118120315_3

公式サイトはこちら→「旅ノートコレクション」
今回、総勢23名の旅を綴ったノートがずらっと展示され、色んな使い方を見ることが出来ます。 

海外からの参加者の方もおり、「モレスキン 人生を入れる61の使い方 の著者でもある

モレスキナリーのYOKOさん、Lifehacking.jpの堀正岳さん、

モレカウことNotebookers.jpの高谷宏記さんも参加されるそうです。

イラストが得意な方、写真の上手な方、文章に長けた方の中に混じって、 場違い感からおろおろしていましたが、なんとか無事ノートも完成し、昨日納品となりました。

続きを読む "「2013旅ノートコレクション」に参加します。" »

より以前の記事一覧