おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

カテゴリー「恋愛」の11件の記事

2016年1月19日 (火)

〇〇が変わる旅 その④

その③からのつづき

熊本での2日目。

この日は阿蘇方面への観光と、夜は友人らとの飲み会を予定していた。

阿蘇神社へ行きたいと言う、彼女のリクエストに応え、

周辺の観光スポットを巡りながら阿蘇神社を目指すことに。


なかなか見ることのできない、阿蘇の雄大な風景を楽しんでもらおうと、

ルート設定には色々悩んだが、僕自身も初めて目にする景色を楽しむことができ、

非常に満足することが出来た。




続きを読む "〇〇が変わる旅 その④" »

2015年9月24日 (木)

〇〇が変わる旅 その③

その②からのつづき。

2日目は熊本への帰省。

出発前に神戸市役所の展望フロアから街の景色を堪能、ほんとに素敵な街だと思った。

長崎と横浜のいいところを足したようなイメージ。

Dsc_29922

Img_9899_2

Img_99102_2

上:展望室からの眺め
中:神戸市は攻殻機動隊とコラボの観光企画実施中。
下:少佐とバトーの等身大パネルの前で I AM HERE


ここからの予定としては、帰った日の夕方から両親と食事→ホテル宿泊。

3日目は阿蘇神社への観光と祖母との面会、友人たちとの飲み会→2泊目。

4日目に熊本城を観光して、夕方には飛行機で東京へといった具合。



続きを読む "〇〇が変わる旅 その③" »

2015年9月20日 (日)

〇〇が変わる旅 その②

その①からのつづき

「くまポチ邸」でランチの後は大切な用事を済ませ、

今回の旅でどうしても行きたかった場所、ナガサワ文具センター 神戸煉瓦倉庫店へ。

ポートタワーも近くで見るのは初めて、港は余り馴染みがないためにそれだけでもワクワクした。


Dsc_29622_2





続きを読む "〇〇が変わる旅 その②" »

2015年1月 9日 (金)

2015 あけました

2015_2

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。



新年初のブログ更新、ちょっとした抱負を書いてみようと思う。


今年は5つ

・「好き」から逃げない

・猫写真を頑張る

・落ち着く

・スポーツに親しむ

・食生活改善



続きを読む "2015 あけました" »

2014年10月18日 (土)

手書きの魅力を再発見

誰かのことを想った時に、笑顔になれる自分に気づいた。

やっとココロのリハビリ完了かな。

Img_65872


コミュニケーションがとても苦手、笑顔も苦手。

態度で示すのもやっぱり苦手・・・

そんなこんなで、人との会話が本当にうまく行かない。


しかし思っていることは言葉に託さないと、伝わらない。

今は顔が見えなくともLINEやメールなんて便利なツールがある。

確かに気軽だし、時短にもなる。

だけど、「ここ一番は手書き!」の説得力を感じているこの数週間。


今日はちょっと手書きの魅力を見直した、そんなお話。




続きを読む "手書きの魅力を再発見" »

2014年9月 5日 (金)

いろいろありました、変わりました。

久々の更新。

8月は実家への帰省もあり、ちょっといつもとは違う時間を過ごした。

故郷の熊本はあいにくの天気が続き、気合を入れ持って帰ったカメラたちの出番は無く、

本来の目的はあまり達成できなかったように思う。

Img_59202


かと言って、つまらなかったと言う思いは全くなかった。

自分の意識が大きく変わるイベントがいくつかあり、楽しい時間を過ごせたからだ。



続きを読む "いろいろありました、変わりました。" »

2014年2月14日 (金)

記録更新をジブン手帳に記す。

チョコレイト・ディスコ♪

チョコレイト・ディスコ♪

チョコレイコ・ディスコ♪

チョ・コ・0個・ディスコ♪



ヽ(´▽`)/うぇ~い!

ってな訳でめでたく新記録更新。

いまだに本命チョコの味を知らずに39年が経ちましたよっと(^-^;

続きを読む "記録更新をジブン手帳に記す。" »

2013年9月14日 (土)

2013夏 熊本よかとこ④ 「ヒノクニBAR メラメラ へ行ってきた!」

今回も飲み食いのエントリー。

一足早く食欲の秋が来たのかと思うほど8~9月は食べている気が・・・



ここ1~2年、フェイスブック経由で小~高の同級生と随分つながるようになった。

昨年末の帰省では友人がプチ同窓会を企画し、23年ぶりに会う人もいた。

今夏も帰ることを友人に伝えると、有志で集まることになり、またまたプチ同窓会。



会場は 「ヒノクニBAR メラメラ」  同級生がオーナーをしているお店だ。

来るのは今回が2回目。

料理もお酒も美味いお店なのだ。

Img_86332

続きを読む "2013夏 熊本よかとこ④ 「ヒノクニBAR メラメラ へ行ってきた!」" »

2013年6月 7日 (金)

タイトル浮かばない、雑感。

音とか香りとかで想い出がふっと蘇る。

そんな話はよく聞くけれど、自分にもあるかなぁ?と

ちょっと記憶の紐をたどってみたら、意外とあったよ、というお話。

たいしたエピソードじゃないけど、よくこういう時は恋愛に絡めた話になるでしょ?

最近、色々整理・断捨離したい気持ちがあって、たまにはそんな話でも。

続きを読む "タイトル浮かばない、雑感。" »

2013年2月14日 (木)

ジブン手帳とチョコレイコ

Happy valentine !

みなさんこんにちは、とむとむです。

期待してる男の子♪って時代はとっくに過ぎ、トキメキすら失って迎えるバレンタイン。

勿論、今年も本命チョコとは無縁だった。

ちなみにどのくらい本命チョコもらっていないかと言うと・・・

続きを読む "ジブン手帳とチョコレイコ" »