おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

カテゴリー「心と体」の37件の記事

2015年1月12日 (月)

第60回 松戸七草マラソン5km 自己ベスト更新~!

火事場の馬鹿力は諸刃の剣、つくづく実感。

そんな昨日、松戸七草マラソン5kmの部に参加してきた。

ここ数年エントリーしているが昨年は風邪でDNS、久しぶりに走る松戸のレースとなった。


スタートまでは身体が重く、全く走れる気がしなかったが、

周りの雰囲気も手伝ってアドレナリン放出、結果は自己ベストが更新できた。


今回のレースを振り返ってみようと思う。



続きを読む "第60回 松戸七草マラソン5km 自己ベスト更新~!" »

2015年1月 9日 (金)

2015 あけました

2015_2

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。



新年初のブログ更新、ちょっとした抱負を書いてみようと思う。


今年は5つ

・「好き」から逃げない

・猫写真を頑張る

・落ち着く

・スポーツに親しむ

・食生活改善



続きを読む "2015 あけました" »

2014年11月25日 (火)

第34回つくばマラソン(10km) 走ってきたよ。

抜けるような青空と、山吹色に染まった美しい並木道のコース。

素晴らしい大会運営と、温かい沿道の声援。

人気大会の魅力を十二分に堪能して、初の10kmレースを終えることが出来た。

第34回つくばマラソン10kmの部、目標タイムもクリアでき、今持てる力は出すことが出来た。

レースが終わって2日、ちょっと振り返ってみよう。

続きを読む "第34回つくばマラソン(10km) 走ってきたよ。" »

2014年10月18日 (土)

手書きの魅力を再発見

誰かのことを想った時に、笑顔になれる自分に気づいた。

やっとココロのリハビリ完了かな。

Img_65872


コミュニケーションがとても苦手、笑顔も苦手。

態度で示すのもやっぱり苦手・・・

そんなこんなで、人との会話が本当にうまく行かない。


しかし思っていることは言葉に託さないと、伝わらない。

今は顔が見えなくともLINEやメールなんて便利なツールがある。

確かに気軽だし、時短にもなる。

だけど、「ここ一番は手書き!」の説得力を感じているこの数週間。


今日はちょっと手書きの魅力を見直した、そんなお話。




続きを読む "手書きの魅力を再発見" »

2014年9月27日 (土)

ねこまる茶房で猫友さんと再会、猫充な一日

すっかり秋日和、お出かけ日和、猫びより。

今日はお二人の猫友さんと、猫茶話会をするために、

日暮里の「ねこまる茶房」さんへ行ってきた。

http://nekomaru-sabou.com/

Img_6392


続きを読む "ねこまる茶房で猫友さんと再会、猫充な一日" »

2014年7月29日 (火)

復活の狼煙

今日はちょっとした記念日。

いつも思い出すのは
4年前の出来事だ。



盲腸で発覚した糖尿病、そこからの生活習慣の改善とダイエット・・・

ライフスタイルの変化に伴い、積極的に外に出るようになった。

友人や趣味に広がりが生まれ、新たな自分を発見することが出来た。



「生きていれば何かしらいいことが・・・」

この言葉でいまだに自分を騙して、なだめすかしてはいるものの、

あながち間違いじゃないのかなと思えるようにもなってきた。



それでも・・・

ここ2年くらいは何だか精神的に不安定な日が増えてしまっている。

色々考えてみると、運動量が減り、食事の管理がずさんになったのがその頃から。

同じ石に2度躓く訳にはいかない、ここは原点回帰をすることにした。



続きを読む "復活の狼煙" »

2014年6月24日 (火)

第31回富里スイカロードレース 完走



給水所:マラソンなどにおける、選手のための飲用水補給地点(英: Drinks stationsなど)。
(wikipediaより)

給スイカ所:???



千葉では水の代わりに特産のスイカがふるまわれるマラソン大会がある。

(もちろん普通の水もある)

過去に参加した人の話では「タイムとお腹を気にしなければいくらでも食べ放題」と聞いていた。

気にはなりつつも月日は流れ・・・やっとこの目で確かめることが出来た。



22日(日)に開催された「第31回富里スイカロードレース」に参加してきた。

人気レースの一つでRUNNETの全国ランニング大会100選にも選ばれている大会だ。

昨年の松戸七草マラソン以来、実に1年半ぶりという久々のマラソン大会参加。

走りたい気持ちが再び高まりつつあるので、熱が冷めないうちに記録を残しておく。

続きを読む "第31回富里スイカロードレース 完走" »

2014年4月24日 (木)

さんきゅ~

年を取ると誕生日はそんなに嬉しいもんじゃない。

そんな話はよく聞くけれど、まさか実感するようになるとは・・・

決して嬉しくない訳じゃないが手放しでは喜べない、そんな感じが今年はある。



嗚呼、39回目の誕生日。


32848048
誕生日にケーキなんてもうどれだけ食べてないっけ・・・



続きを読む "さんきゅ~" »

2014年1月14日 (火)

これからに期待?

【いきなりつまづく】

年明けからどうにも上手くいかない・・・

年末に風邪を引き、それを引きずり正月を迎え、

元旦早々、初風呂の温泉で転倒し手首を捻挫。

いまだに痛みが引かずにつり革などを掴めない・・・


ようやく落ち着いたと思っていた風邪が三連休でぶり返し

12日(日)の第59回松戸七草マラソンはDNSとなってしまった。

知人と一緒に出る予定だっただけに残念無念。

やりきれなさが募った・・・

7

続きを読む "これからに期待?" »

2014年1月 9日 (木)

2014 あけました

遅ればせながら、みなさま明けましておめでとうございます。

2


今年は独り暮らしが人生の半分を超える節目、30代も最後の年となる。

前々から考えていた事だが、40歳を迎える可能性は50%

その先も生きていくか、終わりにするかを決める年でもある。

続きを読む "2014 あけました" »

より以前の記事一覧