おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

カテゴリー「スポーツ」の24件の記事

2015年5月29日 (金)

Red Bull Air Race 観に行ってきたよ(遅)

2週間を経た今でも、興奮がよみがえる。

一言・・・すごい迫力だった!



きらめく翼、チューンアップされた力強いエンジン音、圧倒的なパフォーマンス。

わずか0.1秒で10m進む機体を、右に左に軽やかに操るパイロット達のテクニックにしびれた。



Dsc_93492


このレースを知ったのは数年前、

深夜放送で放映されていた頃には割と見ていた。

「なんてカッコいいんだろう!!!」

イギリスのポール・ボノム選手のフライトに惹かれてから、

何かと情報はチェックしていた。



2010~2013年は休止されていたものの、昨年からシリーズ復活。

そんな世界的なイベントがウチから40分で行ける幕張で開催される!

これは行かない訳にいかない。

Red Bull Air Race World Championship 2015 in Chiba

17日の決勝戦、1dayチケットで観戦してきた。






続きを読む "Red Bull Air Race 観に行ってきたよ(遅)" »

2015年4月29日 (水)

第15回 お台場 海と緑のランニング大会 参加

先日26日(日)第15回 お台場 海と緑のランニング大会 10kmの部に参加してきた。

24日に四十路を迎えて初のレース。

腸脛靭帯を痛めた1月から走っていなかったこともあり、辛うじて完走出来たといったところ。

タイムは1:07:09 

自戒を込めての振り返りをしてみる。

Photo_3



続きを読む "第15回 お台場 海と緑のランニング大会 参加" »

2015年1月13日 (火)

第60回 松戸七草マラソン公式記録 発表されてるよ

11日に行われた第60回松戸七草マラソンの公式結果。

松戸市のHPではまだ発表されていないようだが、

計測を担当したニシスポーツさんのHPで公開されていたのでリンクをシェアしておく。



続きを読む "第60回 松戸七草マラソン公式記録 発表されてるよ" »

2015年1月12日 (月)

第60回 松戸七草マラソン5km 自己ベスト更新~!

火事場の馬鹿力は諸刃の剣、つくづく実感。

そんな昨日、松戸七草マラソン5kmの部に参加してきた。

ここ数年エントリーしているが昨年は風邪でDNS、久しぶりに走る松戸のレースとなった。


スタートまでは身体が重く、全く走れる気がしなかったが、

周りの雰囲気も手伝ってアドレナリン放出、結果は自己ベストが更新できた。


今回のレースを振り返ってみようと思う。



続きを読む "第60回 松戸七草マラソン5km 自己ベスト更新~!" »

2015年1月 9日 (金)

2015 あけました

2015_2

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。



新年初のブログ更新、ちょっとした抱負を書いてみようと思う。


今年は5つ

・「好き」から逃げない

・猫写真を頑張る

・落ち着く

・スポーツに親しむ

・食生活改善



続きを読む "2015 あけました" »

2014年11月25日 (火)

第34回つくばマラソン(10km) 走ってきたよ。

抜けるような青空と、山吹色に染まった美しい並木道のコース。

素晴らしい大会運営と、温かい沿道の声援。

人気大会の魅力を十二分に堪能して、初の10kmレースを終えることが出来た。

第34回つくばマラソン10kmの部、目標タイムもクリアでき、今持てる力は出すことが出来た。

レースが終わって2日、ちょっと振り返ってみよう。

続きを読む "第34回つくばマラソン(10km) 走ってきたよ。" »

2014年7月29日 (火)

復活の狼煙

今日はちょっとした記念日。

いつも思い出すのは
4年前の出来事だ。



盲腸で発覚した糖尿病、そこからの生活習慣の改善とダイエット・・・

ライフスタイルの変化に伴い、積極的に外に出るようになった。

友人や趣味に広がりが生まれ、新たな自分を発見することが出来た。



「生きていれば何かしらいいことが・・・」

この言葉でいまだに自分を騙して、なだめすかしてはいるものの、

あながち間違いじゃないのかなと思えるようにもなってきた。



それでも・・・

ここ2年くらいは何だか精神的に不安定な日が増えてしまっている。

色々考えてみると、運動量が減り、食事の管理がずさんになったのがその頃から。

同じ石に2度躓く訳にはいかない、ここは原点回帰をすることにした。



続きを読む "復活の狼煙" »

2014年7月 5日 (土)

つくばマラソン10kmにエントリーした!(Road to つくばマラソン①)

ぴっぴっぴっぽ~ん

6/29(日)20:00

時報と共に表示していたウェブサイトの更新ボタンを押す。

アクセス集中の旨表示され・・・なかなかページが開かない。


自動更新を繰り返すこと数回・・・

やっと開いた!

大人気のつくばマラソン、第34回大会10kmの部にエントリー完了。

目標が出来ると、なんだか目の前の景色も変わってくるから不思議だ。

続きを読む "つくばマラソン10kmにエントリーした!(Road to つくばマラソン①)" »

2014年6月24日 (火)

第31回富里スイカロードレース 完走



給水所:マラソンなどにおける、選手のための飲用水補給地点(英: Drinks stationsなど)。
(wikipediaより)

給スイカ所:???



千葉では水の代わりに特産のスイカがふるまわれるマラソン大会がある。

(もちろん普通の水もある)

過去に参加した人の話では「タイムとお腹を気にしなければいくらでも食べ放題」と聞いていた。

気にはなりつつも月日は流れ・・・やっとこの目で確かめることが出来た。



22日(日)に開催された「第31回富里スイカロードレース」に参加してきた。

人気レースの一つでRUNNETの全国ランニング大会100選にも選ばれている大会だ。

昨年の松戸七草マラソン以来、実に1年半ぶりという久々のマラソン大会参加。

走りたい気持ちが再び高まりつつあるので、熱が冷めないうちに記録を残しておく。

続きを読む "第31回富里スイカロードレース 完走" »

2014年1月27日 (月)

言霊(球)を受け止めたモレスキン

牡牛座は身体の真ん中で何かを受け止めるような感じの日。】

1月26日(日) 石井ゆかりさんの牡牛座の占いはこうだった。

果たして現実となり、正直びっくりすることとなった。



この日僕は、とあるシンポジウムを見に行き、パネリストの言葉に感激した。

腑に落ちるど真ん中に、温かい言葉を投げてもらった気がした。

そのパネリストとは・・・あの 田中 将大 投手。

先日ヤンキースへの大型移籍が決まったばかりのタイミングで話が聴けるとは!



今回のシンポジウムのテーマは 「プロ野球の使命と役割」 と言うもの。

パネリストは以下の方々。


大越 英雄 氏( 元日本プロ野球組織セ・リーグ統括 兼 運営部長)

鷲田 康 氏(スポーツジャーナリスト)


田中 将大 氏(プロ野球選手)


広岡 勲 氏(江戸川大学准教授)


広岡先生は松井秀喜が現役だった頃の専属広報だった方と言えば分かる方も多いかと。

ディスカッションはファンサービスを切り口に進んでいった。

続きを読む "言霊(球)を受け止めたモレスキン" »