おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 猫の写真展に参加します。( 横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 ~今を生きる猫たちのキロク・キオク~) | トップページ | 〇〇が変わる旅 その② »

2015年9月19日 (土)

〇〇が変わる旅 その①

8/25~28にかけて、今夏も帰省旅行を楽しんだ。

これまで割と長めに休んでいたが、今年は短期間でも内容は盛りだくさんとなった。

旅のお供はトラベラーズノートから、モレスキンのヴォヤジュールに。

「〇〇が変わる旅」、まずはノートからと言ったところ。


色んなことが変化することになった素晴らしい旅だった。

今回は諸事情が重なって写真が余り撮れていないことが少し心残り。

その代わり、記憶のフィルムにはしっかり焼き付けることができた。

ちょっと落ち着いたところで振り返ってみようと思う。




【第1日目 神戸へ くまポチ邸でのランチ】

何故、神戸へ?まぁ理由はおいおい(^-^;

この日は九州~中国地方にかけて台風が猛威を振るっていた日、

乗車した博多行だった新幹線も、広島で折り返す旨がアナウンスされたほど。

神戸にはランチタイムに到着したが、あいにくの空模様。

雨は降ったりやんだりで、風も徐々に強くなってきていた。

Img_98642


ランチはケーニヒスクローネの「くまポチ邸」へ。

平日で雨模様ということもあり、お店は混んでいなかった。

パン食べ放題、ドリンクにサラダもおかわり可能と、パン好きとしては嬉しかったがここはぐっと我慢。

しかし、結果としては我慢の必要もないほどメインの料理とデザートでお腹が満たされてしまった。

お店の雰囲気可愛かったなぁ。


R01032182
外観からして可愛い


Img_98732
お店の中にはくまちゃんがいた


R01032232
パンとドリンク、サラダにメインディッシュ


R01032202
ビーフシチューとプリン

R01032222
グラタンとプリン



パンは勿論美味しく頂けた。

メインに頼んだ野菜グラタンも具だくさんなうえ、

溶けたチーズがコクと旨味たっぷりで、あっさりめのベシャメルソースと相性抜群だった。

アッツアツでゆっくり食べたことも満足感につながったように思う。




【美味しいデザートでニコニコ】

びっくりしたのはデザートのプリン。

アルミ容器に入っていて、ぱっと見は地味。バイキングのプリンみたいな感じ。

でも、良く見ると表面の焼き色とかはめっちゃ美味しそう。

残念ながら、予想外だったので単品での写真が撮れていない・・・

(上の写真でグラタンやシチューの横に映ってるのみ。)




一口食べてみたらもうね・・・ニンマリw

優しい甘さに、カスタードとバニラの芳醇な香りが広がって、

絶妙な苦みと香ばしさのカラメルソースが後味をすっきりとまとめてくれる。



なにこれ!こんなプリン初めて食べたよ。

糖質を控えてることもあって、砂糖の甘さがガツンと舌に残って、喉はイガイガ、

頭クラクラしちゃうことが多いのだけれど、このプリンはそれが全くなかった。

僕の中のプリンのものさしが変わった。

あ~、もう一度こういう感じのプリンを食べたいなぁw




食べ放題のパンを食べなかったことで、ちょいとコスパ的には高くなってしまったものの、

満足できたので、気持ちよく次の目的地に。

目指すはナガサワ文具 神戸煉瓦倉庫店!




その②へつづく。

« 猫の写真展に参加します。( 横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 ~今を生きる猫たちのキロク・キオク~) | トップページ | 〇〇が変わる旅 その② »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モレスキン」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/62217169

この記事へのトラックバック一覧です: 〇〇が変わる旅 その①:

« 猫の写真展に参加します。( 横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 ~今を生きる猫たちのキロク・キオク~) | トップページ | 〇〇が変わる旅 その② »