おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 2015年の手帳はこれで・・・ | トップページ | 手書きの魅力を再発見 »

2014年9月27日 (土)

ねこまる茶房で猫友さんと再会、猫充な一日

すっかり秋日和、お出かけ日和、猫びより。

今日はお二人の猫友さんと、猫茶話会をするために、

日暮里の「ねこまる茶房」さんへ行ってきた。

http://nekomaru-sabou.com/

Img_6392




【きっかけは1年前・・・】



今回ご一緒したお二人とは、昨年モレスキンアトリエの1周年イベントの前に、

「ねこまる茶房さん」に遊びに行った際にはじめてお会いした。



たまたまお客さんとして3人が居合わせ、猫写真をお見せしたことから猫好きトークがひろがり、

twitter でもやり取りをさせていただくようになった。

それからなかなか3人が揃うと言うことはなかったのだが、

なんとびっくりしたことに、ぴったり1年が経った今日会えることに。

(さきほど過去のツィートを振り返って、分かった話w)




【ねこまる茶房名物の季節のカレー】


3人でお店に現地集合、早速ランチと相成った。

オーダーしたのは名物、月替わりの季節のカレー。

今月は「茄子のドライカレー」だった。(ちなみに昨年の9月のカレーはきのこカレー)

Img_6396


にゃんこが可愛いニャスカレー!

一日4食限定のカレーのうち3食を頂いてしまった・・・



無農薬野菜のサラダと猫型ピクルスも付いて、ヘルシーで美味。

挽肉と茄子がたっぷり入って、ボリュームもあって大満足~!

ねこまる茶房さんは現在土・日のみの営業なので今月のカレーが食べられるのは28日まで!

食べたい人は急いで~。




【猫トークしながらの猫町散策】


ニャスカレーを食べながら、これまでに撮った猫写真を見て頂いていたら、

もうお客さんが次から次に来店。

お腹もいっぱいになったところで、お店を後に猫町散策へ。



猫スポットに到着すると、過去に撮った写真を出しては、

「ここにこんな感じでいたんですよ~」とさながら観光ガイドw

ぐるっと一回りしてみると、心地よい天気のためか今日の遭遇率は高め。

猫たちも心なしかご機嫌だった感じがする。



やっぱり普段慣れてる場所だと猫センサーも敏感なのか、

遠くを歩いているコの姿もすぐに気づく事が出来た。



これまで写真に撮ったことのあるコはほぼ会うことができた感じだった。

なかなか珍しい日。

Img_6402

む、無防備すぎる・・・これ、野良猫よ?




Img_6407

相変わらず猫にはモテモテw

「ねぇねぇ、お兄ちゃんおやつはにゃいの?」



Img_6414

いつも可愛く撮らせてくれる茶トラのコにも会えて満足。




【ラッキーが続いて良い引き寄せが出来てる感じ】


1年ぶりの再会にも関わらず、猫友さんとの話は尽きることなく猫充を満喫することができた。

気持ちが落ち着いていることも関係しているのかな?



最近人とのつながりも増え、Perfumeのライブはぎりぎりでチケットが取れたり、

近所に美味しいお店を見つけたりと、とても嬉しい事が続いている。

今日も猫友さんとは、「次回は飲み会やりましょう~」と新たな企画も持ち上がった。

楽しみ、楽しみ。



多少の浮き沈みはあっても、いい流れをキープして、

最近停滞気味だった猫写真も再開していきたいところ。




【まとめ】


・ねこまる茶房さんは美味しい料理が頂けるだけでなく、猫を通じて人もつながる素敵な場所。

・月替わりのカレーは食数限定なのでお早めに!

・猫がご機嫌だと遭遇率もどうやら高い。

・人間もご機嫌だと良い事との遭遇率も高いw

・猫写真再開していくよ~。

猫写真をまとめたFBページ 「catrip ~ねこめぐり~」 もよろしくお願いします。

http://www.facebook.com/tomcatrip


さぁて、楽しい事が待ってる。張っていきまっしょい。

« 2015年の手帳はこれで・・・ | トップページ | 手書きの魅力を再発見 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

猫(catrip)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/60384632

この記事へのトラックバック一覧です: ねこまる茶房で猫友さんと再会、猫充な一日:

« 2015年の手帳はこれで・・・ | トップページ | 手書きの魅力を再発見 »