おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« ひきこもらなかった5月 前半 | トップページ | 第31回富里スイカロードレース 完走 »

2014年6月10日 (火)

ひきこもらなかった5月 後半

前半からの続き

後半も、楽しい思い出がいっぱい。



【 Life with cat 】

18日(日)に猫写真教室で同じクラスだった方の個展を観に行ってきた。

日常生活に溶け込んだ猫たちのリラックスした表情が印象に残った。

やっぱり常に身近でコミュニケーションが取れているからこそ撮れる写真、素敵だよなぁ。

野良だけじゃなく、飼い猫も可愛く撮れるようになりたい!

Img_41422_2


あと、猫トークが盛り上がり、ランチをご一緒したカフェがとても良いお店で再訪したくなった。

手作りのパンやキッシュにスィーツ、こだわりのコーヒーが美味しくて感激した。

オススメ! 「カフェ プリムール」

より大きな地図で プリムール(Café primeur) を表示




【きゃりーぱみゅぱみゅ なんだこれくしょんツアー】


猫写真を見た後はZepp Tokyoで開催されたきゃりーぱみゅぱみゅのLIVEへ。

自分の事を棚に上げて「意外とオッサンが多いな・・・」と思ったのが正直なところw

にんじゃりばんばんでの一体感はなんとも言えない楽しさだったなぁ。

あとやっぱり可愛いもんは可愛い!本物見れてよかった~。

Img_41662_2  Img_41552_2


Img_4152_2
ちゃっかりタオルは買ったりするw




【中判カメラを手に入れた!!】

昔写真館をされていた方に、カメラをあげるよと前々から言われてはいたのだが、

まさか本当に頂くことになるとは!

縁があって Mamiya RB67 Professional S と FUJICA G690BL の2台を迎えることとなった。


Img_42012_2  Img_42082_2
左:Mamiya RB67 Professional S    右:FUJICA G690BL


どちらもスタジオカメラとしてや記念写真用のカメラとして定番となった機種。

実に40~45年前の代物だ。

いやぁデカい!重い!、面倒くさい!、でも楽しい!


Img_43352

この2台については試写の現像が出来てから改めて詳しく書こうと思う。




【TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2014】

5月最後の週末は、メトロックへ!

Img_4233_2  Img_4250_2


初めての野外フェス参加だったが思いのほか楽しく、これまでフェスに行かなかったことを悔やんだほど。

今回お目当てはPerfumeとサカナクションだったが、自然と音が耳に入ってくるシチュエーションだと

全く知らないバンドの曲でも「これイイ!!」と新たな出会いがあったのは大きな収穫。

オープニングアクトを担当したウルフルズは初めて生で観たけど、1曲目の「ガッツだぜ」からグイグイ引き込まれた。

The telephonesKANA BOON の曲はノリノリでかなり気に入ってしまった。

Img_4241_2
お祭りムードに、ついつい普段食べない物に手ぇだしちゃう・・・



Img_4252
この日はポラロイドZ2300を持っていき、その場で写真をモレスキンにぺたり。
言葉と共に熱気を閉じ込める。



Perfumeは安定のパフォーマンスで3人の魅力全開。

可愛くてカッコいい、いやぁもうたまらんね。

ステージから100mも離れていなかったところで観ていたが、後ろからぐいぐい押されてちょっとビビった。

ちなみにお笑い芸人のサバンナ高橋を会場で見かけた、PerfumeのTシャツ着てたよw 同志!!



Perfume セトリ

・ワンルームディスコ
・Magic of love
・Sweet Refrain
・1mm
・Baby cruising love
・P.T.A のコーナーはいつものに加えて TMRのHIGH PRESSURE
・だいじょばない
・チョコレイト・ディスコ



ラストはお待ちかねのサカナクション!

クールビューティーなキーボードの岡崎さんが好き。

でも「姐さん」こと草刈さんの情熱的なベースのプレイにも、くわっと鳥肌が立った。

好きな曲が続いて、跳ねまくって脚パンパン。会場の熱気もすごかった。

R01018702_2



サカナクション セトリ

・Ame remix
・ミュージック
・アルクアラウンド
・夜の踊り子
・モノクロトーキョー
・アイデンティティ
・ルーキー
・Aoi
・グッドバイ
<アンコール>
・ナイトフィッシングイズグッド


メトロック後の2~3日は心地よい疲れも余韻となって、しばらく楽しい思い出のループから抜け出せなかったw

来年も機会があったら是非行きたいイベントだ。




【まとめ】

動いた分だけ色んな経験が出来て、刺激に満ちた1ヶ月だった。

なんだかんだ一人でも楽しめる術が少しずつ身についてきたのかもしれない。

6月は雨が多くなるが、カメラも増えたことだし紫陽花なども撮りに行きたい。

22日(日)には冨里スイカロードレースにも参加する。

行動なくして成果なし、しっかり動いていこう。

« ひきこもらなかった5月 前半 | トップページ | 第31回富里スイカロードレース 完走 »

カメラ」カテゴリの記事

モレスキン」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

猫(catrip)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/59787890

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもらなかった5月 後半:

« ひきこもらなかった5月 前半 | トップページ | 第31回富里スイカロードレース 完走 »