おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« これからに期待? | トップページ | 言霊(球)を受け止めたモレスキン »

2014年1月20日 (月)

嬉々

長かった・・・15年探していた人をやっと見つけることが出来た。

ネットの力には改めて驚きと感謝。

mixi始めたころに同級生見つけた衝撃を思い出した。

まだこんな事ってあるんだなぁ。



【SNSで検索をかけてもヒットせず・・・】

僕が大学を卒業するころまでは手紙などでやり取りがあったものの、

いつの間にか連絡が取れなくなり・・・

実家の連絡先も、控えが無くなっていて分からなくなってしまっていた。

どうしてるかずっと気になって、SNSサービスが始まってからは良く検索をかけたりしていた。




【FBで突然のヒット、ドキドキしながら友達申請】

その日も、ふと思い立ってFacebookで検索をかけてみたところ・・・

なんとヒット!今まで引っかからなかったのはどうしてだろう。

先方が検索に制限欠けていたのかな?


恐る恐る名前をクリックしたら、出身校も卒業年も名前も同じ。

間違いないと確信した瞬間、目に熱いものがじんわり。本当に嬉しかった。

友達申請とメッセージを送ってしばらくすると返信が!

やっぱり本人だった。

懐かしくて、色んな思いが駆け巡ってきゅ~んときた。


(c) .foto project



【このままこんな人生では終われない】

後輩が幸せになって頑張ってる。

もしいつか会える日があるのなら、顔上げて、胸を張って会える人間でいたい。

これまでいい加減に生きていたし、もう面倒だから死んでもいいやと思い始めていた。

でも、ここでちょっと希望が出てきた。このままでは終われない。

強くそう思った。


恥ずかしい姿では会わせる顔が無い。

「自分の“好き”から逃げない」そう決めてからの今回の出来事。

前回のエントリーでも、

「これだけ年初に悪いことが重なれば、この後は上向いてくれることだろう。」と書いたが、

いい感じで修正が効きはじめた気がする。


石井ゆかりさんの年報を思い出した・・・

おうし座の1月は、遠い場所とのやりとりがスタートするって。

改めて、今年は好きな人、モノ、好きな事から逃げません。

幸せの芽を活かして行く、いろんなものを大切にしていくよ。

もちろん自分自身もね。

« これからに期待? | トップページ | 言霊(球)を受け止めたモレスキン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/58979479

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉々:

« これからに期待? | トップページ | 言霊(球)を受け止めたモレスキン »