おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 10ヶ月ぶりの自転車  | トップページ | 江ノ島へお写んぽ 猫・風景編 »

2013年12月12日 (木)

レンズ沼に足元を掬われる。

つい先日までは沼の畔を散歩していただけなのに・・・

油断をしたら、つるっと滑って片足を突っ込んでしまった。

静岡に住む誰かの手が、沼の中から伸びてきた・・・

ような気がしなくもない。


そんな訳で、新たなレンズを迎えることに。

Img_14732



昨年は同じ時期にD7000を購入、ちょうど支払いも終わる頃合いで、

カメラ店のキャンペーンと絡めたら欲しいレンズが手に入るかもしれない・・・と

物欲がむくむく。

今でしょ!な勢いで 「これ、ください」


Sigma_35_14_large02

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

APS-C用の18-35mm F1.8も迷ったが、17-70mm F2.8-4があるので

次に購入するなら単焦点の方が満足度は高いと思いこちらに。



まず感激したのは、レンズフードのバヨネットマウントがかっちりと噛み合う事。

同じシグマのCライン 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM だと 

取り付けた後にカタカタ鳴るが、それが全くない。

カメラマウント部も同様で、取り付けの際には、ややきつめな感じでしっかりと嵌る。

さすがに若干フロントヘビーなバランスにはなってしまうのは仕方がないところ。



あ、カメラに取りつけた画像撮り忘れていた・・・

Img_14942_2  Img_14972

絞り解放で撮りたくなる描写と言う前評判を聞いていたので、

F1.4  1/125  ISO800 にて パチリ

右はF2.8 1/40 ISO800 



あぁ、いい感じで柔らかくボケている・・・

D7000でもここまでボケが出せるんだもんなぁ。

35mm換算で52mmの画角なので、単焦点標準レンズとしても具合がいい。

今年のCP+でキュンっと来た感覚がよみがえった。



今週末はこのレンズと三脚持って、夜景と猫を江ノ島あたりに撮影に行こうかと考えているところ。

はてさて、どうなることやら。



所有レンズメモ

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO Model A20

Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

Nikon Ai-s NIKKOR 24mm F2.0

Nikon Ai-s NIKKOR 50mm F1.2

Nikon Ai-s ZOOM NIKKOR 70-210mm F4.5-5.6

OLYMPUS ZUIKO 50mm F1.4



ゆるりと沼に入り始めちゃったね・・・

溺れないようにさえすれば、大丈夫かしら?

« 10ヶ月ぶりの自転車  | トップページ | 江ノ島へお写んぽ 猫・風景編 »

カメラ」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 ちゃりねこに、一言もの申す!!
人を、水木しげるの妖怪あつかいするなーーー!!

 俺は、引きずり込んだりしてねーよ。バンジージャンプをためらう青年に、優しく背中をつんつんしてあげただけ。(その指先が、ドクタースランプのアラレちゃんだっただけ。月面旅行に是非Dfを、酒場家より)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/58743805

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ沼に足元を掬われる。:

« 10ヶ月ぶりの自転車  | トップページ | 江ノ島へお写んぽ 猫・風景編 »