おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 2013夏 熊本よかとこ③ 「通潤橋へ行ってきたよ~!」 | トップページ | 2013夏 熊本よかとこ⑤ 「フォルムカード&くまモン風景印」 »

2013年9月14日 (土)

2013夏 熊本よかとこ④ 「ヒノクニBAR メラメラ へ行ってきた!」

今回も飲み食いのエントリー。

一足早く食欲の秋が来たのかと思うほど8~9月は食べている気が・・・



ここ1~2年、フェイスブック経由で小~高の同級生と随分つながるようになった。

昨年末の帰省では友人がプチ同窓会を企画し、23年ぶりに会う人もいた。

今夏も帰ることを友人に伝えると、有志で集まることになり、またまたプチ同窓会。



会場は 「ヒノクニBAR メラメラ」  同級生がオーナーをしているお店だ。

来るのは今回が2回目。

料理もお酒も美味いお店なのだ。

Img_86332



集合時間にはぴったりくらいでお店へ着いた。

今回会う同級生達とは、年末にも会っているので距離感はさほど感じず、

すぐに盛り上がってしまった。

とりあえずカンパ~イ!!

Img_86352_2




さてさて、何を頼もうかなぁ

Img_86472

一品目はこちら。

「合鴨しゃれおつチキンサラダ」

R0099692

旨味たっぷりのカモとシャキシャキの野菜がうまし!

そんなに飲めないのにピッチ上がる・・・



お次はこれ。

「メラメラ特製まいう~焼き餃子」

R0099694

人気メニュー1位の羽根つき餃子~!

口に放り込むと、じゅわ~~~っと肉汁が溢れ、

皮の香ばしい香りと共に食欲が増しに増す!



2杯目はシャンディガフ、うふふ。

R00996972



同窓会あるあるとしては、「昔誰が好きだったの?」とか

「誰と誰が付き合っていた」みたいな話があるが、例にもれず、そんな話題に。



「とむとむくんが好きだった○○さんに会ったけど今も美人だったよ~」とか聞くと、

一瞬 「なぬ!」と、思ってしまうあたり、まだまだ甘ちゃんだよな・・・

会ったところで口もきけないくせにw



この会では独身者は3名に既婚者7名。

数の上で圧倒的に不利、やっぱり聞かれちゃうよね。

「どうして彼女いないの?結婚しないの?こっちに戻ってくるの?」

結婚と恋愛については諦めた事を伝えても、誰も納得してくれない・・・

「とりあえず結婚しなよ」 とか 「女性はたくさんいるじゃない」と

ますます集中砲火を浴びる羽目に。



しまいにゃ、独身だと言っていた女の子まで巻き込まれ

「そこの2人付き合えばいいじゃない!!」

そ~来たか!

R00997052

いや・・・もう、ほんとお付き合いとか結婚とか向いてないので

勘弁してくださいなm(_ _)m



モレスキンで作った猫写真アルバムをみんなに見てもらいつつ、なんとか沈静化。

話は終わっても、美味しい料理はまだまだ来るよ。

「めちゃうまモツ煮込み」

R0099695

人気メニュー第2位!

柔らかいモツが口の中でとろけて、ほんとにめちゃうま!

ご飯が欲しくなっちゃうw



新作「ナスと鶏モモ肉のトマトソース煮」
R0099698

鉄板の組み合わせだよね!ぱぱっと振られたバジルがとっても良い香り。

鶏肉も柔らかくて、ナスはトマトソースをしっかり含んでとろとろ。



新作「タコのマリネ シャレオツ編」


R0099701

ぷりぷりしたタコの歯ごたえと、香味野菜とスパイスの香りが◎

これもお酒のすすむ一品。



「かあちゃんのとり唐揚げ」

R0099702

ど定番!からっと、ぱりっと、じゅわっと、うま~い!

野菜も多めで嬉しいねっ。



試作メニュー 初披露のオムレツ

R0099703

たっぷりのトマトソースが、ふわっふわで具だくさんのオムレツに。

トマトソースの酸味が卵の甘さを引き立てて、バジルもちょうど良いアクセント。

これはおかずにも嬉しいメニューだね。



レッドアイごきゅごきゅ

Dsc_4040

この日はウコン的なドリンクを飲んでいたせいか、あんまり苦しくなく飲めた。



終盤も近づいてからの枝豆

「つまみ枝豆」と「ペペロンチーノ味の枝豆」

Img_86502

ペペロンチーノ味の枝豆は初めて食べたけど、これは美味!

唐辛子とニンニクに枝豆ってこんなに合うとは。

ちょっと作ってみたいなぁ。



シメはパスタ。

「ツナとネギのチャイニーズパスタ」

Img_86522

クリーミーなソースは和風でもイタリアンでもなく、うん中華風。

チキンの旨味かな?これも大満足な美味しさ。

ねぎのしゃきしゃきっとした食感がぷりんっとしたパスタにぴったり。



楽しい仲間と懐かしい話、美味しいお酒と料理に囲まれて、

幸せな時間を過ごすことが出来た。

終バス無くなってタクシーで帰っちゃったくらいw

帰省の良い思い出がまた一つ増えた。



にっくん、みんなありがとう~!

そして、はんもくん、美味しい食事をありがとう!

改めまして、結婚おめでとう~!

末永くお幸せに~!

「ヒノクニBAR メラメラ」

最近は地元のFMラジオや、タウン情報誌の取材も増えているとのこと。

オーナーも気さくで、トークが面白い!素敵なお店です。

来熊の際は、ぜひお立ち寄りを~。

大きな地図で見る

店舗名
【ヒノクニBAR メラメラ】


住所
【熊本県熊本市中央区安政町7-3】

電話番号
【096-312-3238】


アクセス
【熊本市電 通町筋電停 徒歩5分】


営業時間
【火~日 19:00~翌2:00(L.O.1:00)】


定休日
【月曜日】

« 2013夏 熊本よかとこ③ 「通潤橋へ行ってきたよ~!」 | トップページ | 2013夏 熊本よかとこ⑤ 「フォルムカード&くまモン風景印」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/58171735

この記事へのトラックバック一覧です: 2013夏 熊本よかとこ④ 「ヒノクニBAR メラメラ へ行ってきた!」:

« 2013夏 熊本よかとこ③ 「通潤橋へ行ってきたよ~!」 | トップページ | 2013夏 熊本よかとこ⑤ 「フォルムカード&くまモン風景印」 »