おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 2013夏 熊本よかとこ④ 「ヒノクニBAR メラメラ へ行ってきた!」 | トップページ | モレスキンアトリエ1周年記念パーティー & モレスキンミーティング »

2013年9月24日 (火)

2013夏 熊本よかとこ⑤ 「フォルムカード&くまモン風景印」

初体験はやっぱりドキドキ。

38歳のオッサンでも、慣れてないこと初めての事にはいまだに緊張してしまう。


帰省して5日目の8月26日

この日は午前中が台風で身動きが取れなかったこともあり、

帰省前のやりたいことリストに書いておいた

フォルムカードと風景印をフォロワーさんに送る作業の日に充てた。



台風が来なければ、イルカウォッチングに興じている日だったのだが、

前々日にどうにも怪しいという事で、チケットを取り直していたのだ。



ノート仲間のフォロワーさん達が旅行先や出かけた先で風景印を押印していたり、

フォルムカードを送ったりしているのを見ていて、とても興味を惹かれていた。

たまには手書きのコミュニケーションもいいかなぁ思うようになっていた。



そういえば、父親が学生時代、郵趣や海外文通にはまっていたことがあり、

幼い頃に切手のコレクションを見せてもらった記憶がある。

カメラと言い、紙ものを捨てられないところと言い、やっぱり血は争えないのだろうかw



フォルムカードを買いつつ、パトレイバーの切手や熊本城の記念切手などを買いあさってしまった・・・

Img_8427 Img_8428_3


今回フォロワーさんに送ったフォルムカードは2種。

熊本城のものと、イルカウォッチングのもの。
Photo_3 Photo_4

そして風景印はくまモン

こちらは熊本県庁内の郵便局で押印してもらえる。

Img_86662

トラベラーズノートにも押してもらった。



風景印を押してもらうのは初めてだったので、ちょっとドキドキ。

「ふ、風景印、お、お願いしますっ」 ど、どもった・・・

窓口の女性がとってもキュートな方で、その素敵な笑顔にもドキドキしたw



おまけに「どちらからいらっしゃったんですか?」なんて聞かれるとは思ってなかったので、

ちょっとあわあわ。

「ち、千葉です、で、でも実家はこっちなんで、き、帰省でっ」

いつまでもちゃんと人と会話ができない・・・ほんと緊張しちゃう(泣)



今回、お返事に風景印とフォルムカードの交換をして下さった方もいらっしゃって、

改めてお手紙のやりとりっていいなぁと、しみじみ。

素敵なカードを有難うございました~



それにしても、少しは綺麗な字が書けるようにならなければ・・・



次回の帰省記事予告

2013夏 熊本よかとこ⑥ 「A列車に乗ってイルカウォッチングへ行ってきた!」も

お楽しみに!

« 2013夏 熊本よかとこ④ 「ヒノクニBAR メラメラ へ行ってきた!」 | トップページ | モレスキンアトリエ1周年記念パーティー & モレスキンミーティング »

トラベラーズノート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

郵趣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/58171653

この記事へのトラックバック一覧です: 2013夏 熊本よかとこ⑤ 「フォルムカード&くまモン風景印」:

« 2013夏 熊本よかとこ④ 「ヒノクニBAR メラメラ へ行ってきた!」 | トップページ | モレスキンアトリエ1周年記念パーティー & モレスキンミーティング »