おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 2013夏 熊本よかとこ⑤ 「フォルムカード&くまモン風景印」 | トップページ | 2013夏 熊本よかとこ⑥ 「A列車に乗ってイルカウォッチングへ行ってきた! 前編」 »

2013年9月30日 (月)

モレスキンアトリエ1周年記念パーティー & モレスキンミーティング

これだ!と、使い始めて今年で3年目となったモレスキン ノートブック。

近年は高級手帳ブームなどもあり、その牽引の一端を担ってきたブランドでもある。



その旗艦ショップとなる「モレスキンアトリエ 有楽町店」がオープンして1周年を迎え、

9月27日(金)に記念イベントが開催された。

今では続々と店舗が増え、新宿・名古屋・札幌・大阪と展開しており、

秋葉原と池袋にもオープンしたのは記憶に新しいところ。



今回、ワーキングユニット・ジャパン株式会社さんよりご招待を頂き、

1周年記念のパーティーに参加してきた模様と、その後に有志で集った

モレスキンミーティングについてお伝えしたいと思う。

Moleskine_invitation

受付で1周年のデザインが施されたノベルティグッズを頂いて入場~。

印刷工場型SHOP「Happy Printers」でカスタムプリントされたラゲッジタグをゲット。

このタグ、実は本来の使い方以外にも便利な使い方が・・・

それは近々ご紹介したい。


Img_7071



パーティーという事で、シャンパンなども用意され、いつもとは一味違う雰囲気。

Dsc_65162

Dsc_6518



今回の目玉は11月にモレスキンアトリエにて開催されるワークショップ

「Like a Painting」の先行体験会。

ラゲッジタグの印刷でも名前の出た「Happy Printers」のプリントサービスを受けられたのだ。


Dsc_6500

Dsc_6502


この日は6パターンの中から選んで、プリント体験。

11月のイベントではデータの持ち込みに対応していただけるとのこと。

自分でデザインが出来る人なら、オリジナルのカッコいい画像やロゴをプリントしてもらえる。

僕はお気に入りの猫写真とか持っていこうかな・・・



整理券2番をゲットして早速プリント体験。

私物にもプリントしていただけるとのことだったので、

猫写真を貼った「モレスキン ブラックページアルバム」に印刷してもらうことにした。

でっかいインクジェットプリンタみたいな感じで、このようにヘッドが左右に動いて印字されていく。





担当の方から、

「実際に自分のノートにプリントされたものを見ると、テンションあがりますよ~」

言っていただいたが・・・

果たして、その通りだった!

これは嬉しい!!!オリジナルの物なら更に気持ちよくなるのは間違いない。



モレスキンアーティストのハヤテノコウジさんの白いヴォランはこんな感じの仕上がり。

Dsc_6551_2

耐久性も高いようなので、

自分のお気に入りの1冊をカスタマイズプリントしてがっつり使いたい人にもぴったり。

11月のイベントが今から楽しみになってきた。

みなさん、この機会、逃す手はないですよ~~!



ヘビーユーザーも集まるだけに、店内ではノートを交えた情報交換の様子もちらほら。

そんな中、ある方のモレスキンを拝見してびっくり!!

Dsc_6563_2

Dsc_6569

この厚み・・・2冊でiPhoneとほぼ同じ・・・

右側に未使用のモレスキンを置いてあるのでその膨らみ具合が分かるかと。

ラージサイズがこの厚さになると、インパクトの大きさはかなりのものだ。



一緒に見ていた方が、

「これを見たら、私はモレスキンユーザーです。と、言えなくなっちゃう・・・

モレスキン持ってます、くらいにトーンダウンしちゃいますよね。」

と、言って、僕も周りの人も「うん、うん」と同意。

あそこまで使い込まれたら、ノートブックも本望だろう。



色んな使い方があるからこそ、ノートを見ればホントに人となりが掴めるし、

まさに名刺代わりになってくる。



刺激溢れる時間を過ごした後は、有志とモレスキンミーティングの会場へ移動。

以前もモレミを行った「AKITA DINING なまはげ 別邸」 これで来るのは3回目になる。

美味しい秋田の郷土料理と、楽しい文具トークで盛り上がった。

Dsc_6573_2  Dsc_6582

比内地鶏のスープが効いた、きりたんぽ鍋は絶品!



このお店は名前の通り、なまはげが登場するのだが、今回もサービス満点!!

「うぉぉぉぉ~~~~」 

Dsc_6585


もちろん、お酒もつぐ、つぐ!!

Dsc_6610_2


しかし、荒々しく現れたかと思えば・・・

僕らのリクエストに応えて、静岡から参加した方のノートにしっかりサインも。

なまはげさん優しい~!

Dsc_6591

Dsc_6596

Dsc_6612

しかもちょっと可愛いイラスト付き!!!



なまはげタイムも終わり、宴もたけなわ、「そろそろ、建てますか!」の一言で、

ぞろぞろ出てくるノート達。

モレスキンタワーを作る時間がやってきた。

Dsc_6617

実はモレスキン以外にトラベラーズノートや野帳、カキモリノートなども混じっているが、

がっつり組んだことで抜群の安定感を発揮。

1周年記念のラゲッジタグを飾って完成となった。

ノートがこれだけあると壮観だ・・・



さて、来年はモレスキン3冊とジブン手帳の4冊体制となる。

しっかり使いこなせるようにアンテナ張って、貪欲に、前向きに。

自分で自分を応援していかないとね。



こうやって素敵な仲間と集い、楽しい思い出が増えていくのも、

モレスキンとの出会いがあったからこそ。

この日は猫も撮り歩けたし、それをきっかけに人脈も新たにひろがり、

夜には文具充が楽しめた。

好奇心とちょっとの勇気で人生に彩りが出来ることを改めて実感できた日となった。

« 2013夏 熊本よかとこ⑤ 「フォルムカード&くまモン風景印」 | トップページ | 2013夏 熊本よかとこ⑥ 「A列車に乗ってイルカウォッチングへ行ってきた! 前編」 »

モレスキン」カテゴリの記事

モレスキンタワー」カテゴリの記事

モレスキンミーティング」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/58294235

この記事へのトラックバック一覧です: モレスキンアトリエ1周年記念パーティー & モレスキンミーティング :

« 2013夏 熊本よかとこ⑤ 「フォルムカード&くまモン風景印」 | トップページ | 2013夏 熊本よかとこ⑥ 「A列車に乗ってイルカウォッチングへ行ってきた! 前編」 »