おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« たまにはブンボウブログ(ビクーニャ&COCOIROレビュー) | トップページ | 「万年筆インク混ぜ混ぜ会」に参加したよ。 »

2013年8月 2日 (金)

モレスキン STAR WARS 限定版 2014年ダイアリーをゲット!

さぁ、悩ましい時期がやってきた。

何を選ぶか、どう使うか。

各社から販売され始めた2014年版の手帳を前に、ああでもない、こうでもないと

妄想を膨らませる。



8/1(水)にモレスキンの公式オンラインショップと実店舗のモレスキンアトリエにて、

2014年版のダイアリーが販売となった。



午後のメールで販売開始の旨を知った時には、胸が高鳴った。

「欲しかったSTAR WARS限定版もついに出るのか!」
(18ヶ月のSW限定版はすでにリリースされていたが、僕の選択肢からは外していた)

来年の手帳もモレスキンと決めていたので、迷うことなく仕事を終えたその足で有楽町へ。



LOFTに着くと脇目も振らずにモレスキンアトリエを目指す。

販売スペース正面にはピーナッツ限定版と星の王子様限定盤が陳列されていた。

しかし、それでもSTAR WARS限定版へまっしぐら!

Img_79812


今年の1月のモレスキンの展示会で目にして以来、待ち焦がれたものが目の前に。
(過去記事 【MOLESKINE 2013年 新作展示会】に行ってきた! その①



今回販売開始になった、表紙を飾るキャラクターとフォーマットは次の通り

※ポケットサイズ

・オビ・ワン ○デイリーダイアリー(完全に一目ぼれ!)

・ストームトルーパー ○スケジュール(ウィークリー)&ノート (一番慣れてる)

Img_7987



※ラージサイズ

・ヨーダ ○デイリーダイアリー(この重厚感はなかなかのもの)

・ダース・ベイダー ○スケジュール(ウィークリー)&ノート (これホントかっこいい!)


Img_79882

ダイアリーを3冊も買ってどうするんだよ・・・と言う声が聞こえてきそうだが、

使い道は一応考えてあるw



まず、ポケットのスケジュール&ノートはこれまでと同じ健康記録用として

こんな感じで、追い込むため。

Img_79562

デイリーダイアリーは日々の雑感、もしくは日付を無視して自由帖にしようかなとも。

ただこちらは、厚みがある分あまり切り貼りは出来ない・・・

ラージのスケジュール&ノートは職場に置いておいて業務記録などに充てようかと考えている。



同時に発売された、LEGO限定版、ピーナッツ限定版、星の王子様限定版もそれぞれ素敵で

個人的には、星の王子様のブルーの表紙はぐぐっと心惹かれた。

Img_79822


早めにゲットしたのが果たして良かったのか・・・

来年のジブン手帳もかなり魅力的だ・・・しかし既にデイリーがあるからなぁ・・・

4冊も同時並行で使うとなると大変なのが目に見えている。

そのくせ、どうにかして使い道がないか?と、考えている自分がいるからおかしい。


悩むのも楽しい来年の手帳&ノート選び、皆様もお気に入りの1冊と巡り合えますように。

« たまにはブンボウブログ(ビクーニャ&COCOIROレビュー) | トップページ | 「万年筆インク混ぜ混ぜ会」に参加したよ。 »

notebookers.jp」カテゴリの記事

モレスキン」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

Facebookから来ました。手帳の楽しみ、悩み、私もです。
シンプルにしたい反面、色々買ってしまい振り回される。
でも、嬉しい、でも、しんどい…
ジブン手帳、何とか衝動を抑えました。
モレスキンで行きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/57911411

この記事へのトラックバック一覧です: モレスキン STAR WARS 限定版 2014年ダイアリーをゲット!:

« たまにはブンボウブログ(ビクーニャ&COCOIROレビュー) | トップページ | 「万年筆インク混ぜ混ぜ会」に参加したよ。 »