おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« これイイよ!! カメラバッグ購入 KATA DR-467 DL  | トップページ | 第3回ディズニーモレミ  その② STAR TOURSにヒャーハー! »

2013年7月10日 (水)

第3回ディズニーモレミ  その① 熱さ忘れる楽しさでヒャーハー!

梅雨も明け、夏の日差しが降り注いだ七夕の日曜日。

モレスキンを愛する仲間と一緒に東京ディズニーランドへ行ってきた。

モレスキン好きが集まれば、モレスキンミーティングの始まり始まり。

ディズニーで開催されるモレミは昨年の2月と9月に続き、今回で3回目となる。

(幹事のなおさん、いつも本当にありがとうございます!)

Dsc_2686



今回は9名での参加。

初めてモレミに来たという10代の人もいて、わいわいと楽しむことが出来た。

最大のお目当てはリニューアルした 『STAR TOURS』 に乗ること。

それ以外は時間を見ながらのんびり楽しみましょ~ってスタンス。

Dsc_2724

入場して早速 『STAR TOURS』 のファストパスをゲットし、次は 『ディズニードローイングクラス』 の受付へ。

これが大変な人気で、☆5つで一番難しいアドバンスドクラスは早々に満席で選択できず、

今回は☆4つのスタンダードクラスでドナルド・ダックを描くことにした。



開始時間までは余裕があったので、『イメージワークス』 で記念写真をぱちり。

もちろん、モレミなので各々が手にモレスキンを持っての撮影だw

朝から天気に恵まれどんどん暑くもなっていったので、待っている間はお茶したり、

ポップコーンをつまんだりと、水分・塩分・糖分はしっかり補給。



いよいよ 『ディズニードローイングクラス』

こちらはインストラクターの方から描き方を教わりながら、

自分の手でディズニーキャラクターを描いていくというもの。

第1回のディズニーモレミの時は、絵が苦手な僕はかなりガチガチに緊張して

いびつなミッキーを描いてしまった思い出が・・・

今回は不思議と肩の力を抜いて描くことが出来たと思う。

いや、だからといって当時から上手くなってるわけでは全くないのだけどw

Dsc_2711



ここでちょうどランチタイムとなったので、『ハングリーベア・レストラン』 にてカレーを食べた。

中辛だけどそんなに辛くない・・・

本来は禁カレーの身なので普通盛りでトッピングなしのチキンカレーでお腹を満たした。



エネルギーを充填したところで、人が少ない場所を選び、本日1本目のモレスキンタワー建設。

ほかの人に迷惑かけられないのもあるが、珍しがられたり、怪訝な顔されたりするので、

人が少ないところってのは重要だw



今回の建築資材は13冊。

皆の色んな気持ちが綴られたノートを積み重ねるこの作業は、まるで人の思いを重ねていくかのよう。

楽しみながらもちょっとじ~んとしたりする。

そう、円陣組んで手を重ねるような一体感があるのだ。

素敵な仲間と過ごせる時間が本当に愛おしい。

なんなんだろうこの充実感。

Dsc_27542

ちょい加工、なかなかいい感じ。



ワイワイとモレタワー建設を楽しみ、さて次なるアトラクションは?

じりじりと太陽が照りつける中、あまり並ばずに楽しめるもの・・・・

『ビーバーブラザースのカヌー体験』

Dsc_2748

頑張ってみんなで力を合わせ漕ぎこぎw 汗ダクダクw

パドルが撥ねる水が嫌な感じがしない、そのくらい暑かった。

いやぁ、張り切りすぎて翌日は上腕三頭筋が軽く筋肉痛に・・・

シンプルだけど、身体動かすのって楽しいね!



軽い運動のおかげで、朝からD7000の調子が悪く、

ちょ~っと気分が凹み気味だった僕のテンションが一気に盛り返し始めた。

(撮影モードのダイヤルを回しても切り替わらず、絞り優先オートが死んでいたのだ・・・)



そして、いよいよ待ちに待った 『STAR TOURS』 へ!!!

Dsc_2700

Dsc_2797

STARWARSフリークにはたまらない隠し要素や演出が盛りだくさんで

いやぁ、もう大興奮で鼻血出そうなくらい楽しかった!!!



詳しくはその②へつづく・・・

« これイイよ!! カメラバッグ購入 KATA DR-467 DL  | トップページ | 第3回ディズニーモレミ  その② STAR TOURSにヒャーハー! »

モレスキン」カテゴリの記事

モレスキンミーティング」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/57749586

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回ディズニーモレミ  その① 熱さ忘れる楽しさでヒャーハー!:

« これイイよ!! カメラバッグ購入 KATA DR-467 DL  | トップページ | 第3回ディズニーモレミ  その② STAR TOURSにヒャーハー! »