おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 第3回ディズニーモレミ  その① 熱さ忘れる楽しさでヒャーハー! | トップページ | 第3回ディズニーモレミ その③ 楽しいモレタイムとレインボーにヒャーハー! »

2013年7月11日 (木)

第3回ディズニーモレミ  その② STAR TOURSにヒャーハー!

その①からのつづき・・・

リニューアルした『STAR TOURS』には本当に感激してしまった。

STAR WARSファンのなおさん、がにさん、僕の3人のみならず、

ほかのお友達も「すごかったね~」と大満足だった様子。

Dsc_2801
あ、ブロッケードランナーがいる!ディスプレイ左側

ネタバレしないようにこの楽しさはどう伝えたらいいのか・・・



搭乗口までの色々な仕掛けや演出は今まで以上に面白くなっている。

個人的に楽しくてずっと見ていたかったのは、手荷物検査場のドロイドと、

ターミナルを行き交うキャラクターが窓からシルエットで見える箇所。

Dsc_2829
手荷物検査場・・・あれ?怪しい荷物が・・・

Dsc_2831
危険物発見! ストームトルーパーの装甲服にブラスターライフル!!!


しかし、この荷物、最近流行りなんですかね~よく見るんです~的なセリフと共に

スルーされていく・・・


シルエットでキャラクターが見えるところは、注視し過ぎて写真を撮り忘れてしまった。

ふわふわ浮かぶあのドロイドが通り過ぎたり、

なぜかカーボンフリーズされたあのキャラが運ばれたり、

豪華な衣装をまとったあの方が優雅に歩いて行ったり・・・

ファンなら「あ~~~!」っとなることうけあいだ。


Dsc_2814
凸凹コンビは相変わらずの掛け合いを見せてくれる

いよいよ搭乗、乗り込む前に3Dグラスを受け取り列に並ぶ。

詳しいストーリーについては乗ってからのお楽しみ!!

リニューアル前も楽しかったけど、映像技術が格段に良くなっているから

ライド感はさらに興奮度が増していた。

54通りの全部のストーリーを制覇したいなぁ・・・



ちなみに今回搭乗した宇宙船スタースピーダー1000は、

リニューアル前のスタースピーダー3000の前に作られた機体。

つまりEP6のエンドアの戦いの後が舞台だった前回から時代がさかのぼっている。

スターウォーズもEP4~6と未来を描き、EP1~3と過去のストーリーへとつながった。

こんなところまで踏襲してるとは!そういうところにも感激w



だ・か・ら、今回はベイダー卿にも会えるって事なのだ!

スタースピーダー1000が放ったレーザーキャノンの攻撃をライトセーバー1本で跳ね返すベイダー卿に、

思わず「かっこいぃぃぃぃ~~~~~~!」と叫んでしまった・・・

ヨーダやプリンセス・レイアが登場するストーリーもあるらしいので、

本当にこれは何度か乗りたい!

Star_tours
ディズニーのスターツアーズのページでDL出来る登場証明書



R0099261_2
モレスキンノートにもぺたり




『STAR TOURS』の後は『キャプテンEO』を観て、この日2本目のモレスキンタワーを建設。

今度は結構目立つ場所・・・ど~~~ん!

Dsc_2853_2 

さくっと建てて、さくっと撮影しようと、皆で一気にパシャパシャやっていたら、

近くの子どもたちが、「ねぇ、あれ何? 何してるの???」と困惑を始めた・・・

速攻で撤収!



モレスキンタワーを愛でた後は『カリブの海賊』へ。

Dsc_28622

僕がここに来るのは第1回のディズニーモレミ以来になる。

あの日は地震でアトラクションが停止して、最後まで楽しめなかったんだよなぁ・・・

今回はトラブルもなく無事に終了、Yo-Ho!



移動する途中で七夕のパレードを見学。

Dsc_28792

Dsc_2890

Dsc_2910


『カフェ・オーリンズ』で一休み。ここでモレタイム突入~!

みんなから素敵なメッセージをいただいてほっこり。

まだまだ終わらないディズニーモレミ、その③へつづく。

« 第3回ディズニーモレミ  その① 熱さ忘れる楽しさでヒャーハー! | トップページ | 第3回ディズニーモレミ その③ 楽しいモレタイムとレインボーにヒャーハー! »

モレスキン」カテゴリの記事

モレスキンタワー」カテゴリの記事

モレスキンミーティング」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/57769983

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回ディズニーモレミ  その② STAR TOURSにヒャーハー!:

« 第3回ディズニーモレミ  その① 熱さ忘れる楽しさでヒャーハー! | トップページ | 第3回ディズニーモレミ その③ 楽しいモレタイムとレインボーにヒャーハー! »