おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 第3回ディズニーモレミ その③ 楽しいモレタイムとレインボーにヒャーハー! | トップページ | 半年で壊れた!D7000ダイヤル不良・・・ »

2013年7月20日 (土)

第3回ディズニーモレミ その④ スプラッシュマウンテンでヒャーハー!

ディズニーモレミもいよいよ終わりに近くなってきた。

これまでのお話・・・

その① 熱さ忘れる楽しさでヒャーハー
その② STAR TOURSでヒャーハー
その③ 楽しいモレタイムとレインボーにヒャーハー

『SKY JET』のエレベーターに入り、この写真のように皆でカードを差し出していたら

138_2
写真はげんさんより

キャストのノリのいいお兄さんが「あぁれぇぇぇ?なぁ~にぃしてぇんのぉ~?」と

聞きつつエレベーターの扉を閉めた。

その間延びした言い方に一同大爆笑www




『SKY JET』への搭乗を待つ間、先に乗り込んでいた男女グループのやり取りが微笑ましく

みんなで微妙に観察しちゃったりして、「頑張れ男子!」みたいな心境になってしまった。

あの乗り物は前後の座席の密着度が異様に高いから、

関係がまだお友達に近かったら男の子も女の子も緊張しちゃうよねw



ちょうど僕らが束の間の空の旅に飛び立った時に、狙い通り『エレクトリカルパレード』の列がやってきた。

やっぱりミッキーを見ると、ふあぁぁぁっと気持ちが高揚してしまう。

あれは何故なんだろう?



楽しかった空中散歩もほどなくして終わり、地上に降り立った僕らは、

パレードを横目で見つつ『トゥモローランド・テラス』にて夕食に。

Img_7661_2




外でパレード見てる人がほとんどでお店の中の人影はまばら。

僕らは窓際の特等席を抑えて、食事とパレードの両方を堪能することにした

ミッキーの形をしたバンズのバーガーをもぐもぐ。

一緒についていたポテトの破壊力がなかなかだった・・・

最近フライドポテトなんてあまり食べてなかったからお腹がパンパンにw

Photo



室内から食事しながら眺める『エレクトリカルパレード』も悪くなかったw

ジーニーはド派手で好きだなぁ。

Img_7662


お腹を満たしたら、途中『白雪姫と七人のこびと』に寄り道して、『ホーンテッドマンション』へ。

夜に入るのもなかなかオツだった。

久しぶりにイベントがらみのない普通の『ホーンテッドマンション』を楽しんだ。

あれでも小さい頃の僕だったら夢に出てくるくらい怖がったんだろうなぁ・・・



いよいよ最後。

ディズニーモレミ締めくくりのアトラクションとなったのが『スプラッシュ・マウンテン』

待ち時間は約35分。

14時間も遊んでいたので、さすがにこのあたりでは疲労もピークにw

列に並びながらもつい、うとうとしてしまった(ノ∀`) アチャー



8人だったので僕らで一つのボートに乗り込みいざ出発~!

ウサギどんかわぃぃ~。クマどん、キツネどんには気を付けて~w

冒険も佳境、滝壺めがけ45度のダイビング!両手を挙げてヒャ~ハ~!!!

お決まりのスプラッシュダウンフォトのフラッシュが光る。

ザッパ~~~~~ンッ!



あらら、結構濡れた…



でもスリルとわくわくを満喫し、皆が笑顔で、楽しかったねぇ~とボートを降りる。

気になるのは最後の写真。

どんな感じで写ったかな~?とプレビューを待つと…

(写真より状況説明にはこちらがわかりやすかったので・・・・)

20130707tdl_4
画像はげんさんより

あれ?最後列で、僕の後ろにいたげんさんの顔が消えてるっ!(赤丸の部分)

僕が手に持っていた帽子が、完全にげんさんに被ってしまい顔が消えたように写ってしまっていたのだ・・・

ご、ごめんなさい。



このハプニングにも一同笑顔が弾けたが、げんさんの「俺の35分間はなんだったんだ~!」は

本音だったと思う・・・はぁ失敗しちゃった・・・



ここでちょうど22:00、閉園時間を迎えた。

シンデレラ城のライトアップがホントに綺麗。

Img_7673


楽しい一日もこうして終わり、モレスキンを通じての思い出に新たな1ページが加わった。

素敵な出会いと仲間と共有できた時間に感謝。

最近また引っ込み思案になってきてるけれど、機会があればこういった交流を深められる

イベントには積極的に参加してみたいと思う。



モレスキンミーティング以外にも僕が行けそうなものって何があるかな?

自分の幅を広げる意味でも、新しいことにチャレンジしてみたり、

はまりつつある写真や、しばらく冷めそうにない文房具についてもっと掘り下げて

好奇心を満たせるようにして行きたい。



« 第3回ディズニーモレミ その③ 楽しいモレタイムとレインボーにヒャーハー! | トップページ | 半年で壊れた!D7000ダイヤル不良・・・ »

モレスキン」カテゴリの記事

モレスキンタワー」カテゴリの記事

モレスキンミーティング」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/57795511

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回ディズニーモレミ その④ スプラッシュマウンテンでヒャーハー!:

« 第3回ディズニーモレミ その③ 楽しいモレタイムとレインボーにヒャーハー! | トップページ | 半年で壊れた!D7000ダイヤル不良・・・ »