おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« Photoback で 猫写真を製本してみた | トップページ | Catrip ~ねこめぐり~ 写真集が完成 »

2013年6月 7日 (金)

タイトル浮かばない、雑感。

音とか香りとかで想い出がふっと蘇る。

そんな話はよく聞くけれど、自分にもあるかなぁ?と

ちょっと記憶の紐をたどってみたら、意外とあったよ、というお話。

たいしたエピソードじゃないけど、よくこういう時は恋愛に絡めた話になるでしょ?

最近、色々整理・断捨離したい気持ちがあって、たまにはそんな話でも。




「ラブストーリーは突然に」

人生初の告白。

とは言え、好きだった子に女友達を通じて想いを伝えると言う弱気の王道を行き玉砕。

間に入ってくれた女の子からもらった電話を受けた時にラジオから流れていた曲。



「Promised Love」

当時アル中(アルフィーが大好き)だった頃、人生において2度目の告白。

当たり前のように crash & burn だった。

告白した時期に放映されてたドラマの主題歌だったから、なんとなく紐付けされてる感じ。

あの子に何人の同級生がアタックしては散って行っただろう・・・知ってるだけで4人はいたぞw



「ゲーム Mother2 のCMソング?」

まーざーつー、まーざつー♪って奴だったかな?

明確に恋愛感情だったか分からないまま、気になるコがいた。

もやもやはしていたけれど、地元を離れる時にそれとなく気持ちを伝えて、その後は文通してた。

そのコがMother2にハマっていたから、この曲とセットで思い出す。

今では連絡が途絶えてしまって、どうしてるのか気になってしまうことがある。



「恋心」

B'zの名曲の一つ。初めてお付き合いした人がB'zの元追っかけだった。



「ANGEL NIGHT ~天使のいる場所~」

シティハンター好きの女の子がこの曲歌って妙にドンぴしゃ声がはまってて、なんだかすごく覚えてる。


ぐぐぐっと間が空いて・・・


「Viva la Vida」

今はやる気も失せた婚活をしてた頃。

婚活サイト経由でお付き合いするかどうかって人がいて、この曲がお互い好きってことで意気投合?して

さいたまスーパーアリーナにCOLDPLAYのライブ観に行った。

そのあとすぐに、やっぱ無理だねってことに。



ちょいとまた空白と言うか不毛時代が過ぎ・・・



「シークレット シークレット」

本当の君を知りたいの。

でも無理だろうなぁ・・・ってことで芽生えかけた気持ちの芽を自ら摘んだ。

勇気がなかった。

そんな切なさをいまだに噛みしめる曲。



「サウダージ」

いつかまた逢いましょう、その日までさよなら恋心よ。

そう歌われてはいるけれど、おそらく僕がもう二度と抱くことのない感情。

今とこれからの僕にいらないもの、恋心。

そう覚悟を決めさせてくれた、そんな意味でも印象に残る曲。



恋愛はこりごり。と、いうかやっぱり向いてない。

40も手前なのにいまだに上手くいったためしがないのだ。

ここまでダメならもう、来ないことをうだうだ悩んだり、どうにかしようとするよりも、

好きな事、自分が楽しめることに時間を使った方がいいと言う結論に。



恋愛だって楽しいって意見もあるけど、僕にはもう正直良くわからない。

ただ夢見心地になって前後不覚になる、どうしようもなく危険でバカバカしい状態だって事はよく分かった。

年齢の割に経験が少ないから余計に舞い上がりやすい、今の僕にとってはリスクでしかない。

もうそんなことに割いている時間は僕に残されていない。



一人で生活するうえで、人恋しさだとか寂しさは大きな障害。

僕はこの感情に囚われると何もできなくなってしまうから。

かと言って、生きてる限り排除は難しい感情なので、そんな想いが生まれる暇を与えないように、

やってみたいことにはどんどんチャレンジしていく。



楽しい、面白い、って時間で埋めていく。


・海外の猫を撮ってみたい。

・猫写真集のクオリティを上げていきたい。

・やっぱりトライアスロンへの興味は捨てきれない。

・新しい自転車やカメラ、レンズへも投資したい。

・自転車に乗る時間を増やしたい。

・色んな所へ旅にも行きたい。

・山にも登ってみたい。


ざざっとこんな感じ、新しい自転車やレンズなんて一人じゃないと買えないし。


強く、楽しく、健やかに。

今は目の前にある出来ること、それを達成した時の小さな幸せ、この積み重ねに目が向けられるようにしたい。

« Photoback で 猫写真を製本してみた | トップページ | Catrip ~ねこめぐり~ 写真集が完成 »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/57542742

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル浮かばない、雑感。:

« Photoback で 猫写真を製本してみた | トップページ | Catrip ~ねこめぐり~ 写真集が完成 »