おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« ねこ充な休日 その① | トップページ | バースデープレゼント!?(New GR を触ってくるよ) »

2013年3月 2日 (土)

ねこ充な休日 その②

ちょっと間が開いてしまったがその①の続き。

先週土曜日は猫写真を撮り、日曜日にも午前中に猫写真を撮ってきた。

しかし、それだけでは終わりではないw 

午後からは谷中の「ねんねこ家」さんにて、ノート仲間のフォロワーさん達と猫モレミ&谷中散策。

ねこパワーをしっかり充電できた2日間だった。

Dsc_5381

「ねんねこ家」さんの存在は以前から知っていたが、行くのは今回が初めて。

猫カフェではなく、「猫がいるカフェ」、たまに猫が接客してくれるからと言うことらしい。

Img_5108_2


猫を愛でながら、ノートや文房具も愛でましょう、な今回の「猫モレミ」

だが、会が始まってすぐ、ちょろっとだけ猫が目の前を通っただけで、

その後はなかなか僕らの近くにお出ましにならず、悶々とすることに・・・


Img_5109
メニュープレートはこんな感じ

R0017418_2
こんなミニ本がかざってあったり


Img_5113
猫舌シチューと言う名の牛タンシチューでランチ


R0017421
デザートは肉球しらたま団子



とは言え、お店の中にある猫グッズや、いただいた食事の食器の猫柄に

一同で可愛い~!と萌え萌えして、文具トークも盛り上がり、面白い会だった。


そんな僕らに最後の最後で天使が!

猫店員のさん吉くんが、お会計の時に顔を出してくれて、帽子をかぶって大サービス!

その愛らしさと人懐っこさにみんなメロメロになってしまった。


R00174342
ドレッドヘアなさん吉くん


お店の方が、「おやつどうぞ~」とさん吉くん用のモンプチのカリカリをくれたので

それぞれ手の平に載せて、さん吉君とスキンシップ。

ふがふが、ごろごろ、いいながらテンションが上がる、さん吉君の可愛いこと!!!

お腹もココロも満たされて、楽しい時間を過ごせたのが本当に嬉しかった。


暖かくなったら、花見もかねて谷中霊園の猫を見るという案も出て、

猫モレミは今回だけでなく次も期待が出来そうな雰囲気、楽しみ楽しみ。



猫に癒され、元気になったと思っていたら、

ここの所休日に出かけっぱなしで、体力が削られていたことに気付いたのは

後の祭り・・・

今週末は大人しくしていようと思う。

ではでは、今日はこの辺で、とむとむでした。

« ねこ充な休日 その① | トップページ | バースデープレゼント!?(New GR を触ってくるよ) »

モレスキンミーティング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

猫(catrip)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/56869963

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ充な休日 その②:

« ねこ充な休日 その① | トップページ | バースデープレゼント!?(New GR を触ってくるよ) »