おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« ジブン手帳とチョコレイコ | トップページ | ねこ充な休日 その① »

2013年2月18日 (月)

身体に美味しい和食デリ「おうちDELI」麻布十番に2月20日(水)OPEN!(試食会レポート)

みなさんこんにちは、とむとむです。

今日は美味しいお話。

2月20日(水)に麻布十番にOPENする和食デリのお店のご紹介です。

モレスキナー仲間のハヤテノコウジさんにお誘いいただき、

ハヤテさんのお友達が手がける日本料理のデリショップ「おうち DELI」の試食会に行ってきました。

R00172712



糖質を控えている身としては、和食がメインの食事が出来る場所が増えることがとても嬉しく、

事前にチェックしていたプレスリリースを見ても、身体に嬉しいメニューだなぁと期待に胸を膨らませていました。

いただいた食事はどれも美味しく、正直「うちの近くにあったらいいのに!」と思ったほど。



きちんとした食生活で健やかに暮らすため、身体に優しい作りたてを家庭に届けたい。

そんなお店のメッセージはしっかりとお料理の美味しさに反映されていました。


Dsc_4973


化学調味料を使用せず、しっかりと「だし」をとって仕上げられたメニューの数々は、

あっさりしているのに、旨味がぎゅっとつまっていて、口に運ぶと自然に「美味しいぃぃ」と言葉が漏れていました。

恵比寿の日本料理店「賛否両論」で腕を奮っていた女性料理人の方が料理をされていると言うことで、

丁寧な味付けにも納得。ほんと本格的なお店で頂くような上品な美味しさなんです。



和食と言えど、外で食べるとどうしても濃い味付けだったりして、困ってしまうこともあったのですが、

そんな心配もしなくていい、心も身体も安らぐ味というのは嬉しいものです。



今回頂いたのは・・・

・豚の角煮
・大人のポテトサラダ
・牛すじ煮
・切り干し大根の煮物
・だし巻き卵
・野菜の甘酢漬け
・ご飯

Deli1

R0017289



ハヤテさんと二人で美味しさに唸ってしまったのが、豚の角煮。

お箸でつまむと、ほろほろと崩れるほど柔らかく煮込まれ、

脂身もくどさがなく、こっくりとした旨味を残してとろけていきます。

Dsc_49702

お総菜屋さんの角煮と言うと、かなり色が濃く、味付けも甘辛く仕上がっているものが多いですが、

こちらの角煮はほんのりした甘さで、おだしと肉のジューシーな旨味が口の中に広がっていきました。



あぁ思い出すだけでシアワセ・・・



“大人の”と付くポテトサラダもこだわりの一品。

Dsc_49683

黒胡椒をぴりっと利かせ、マヨネーズを使わずに仕上げられており、ヘルシーなのに、しっかりした味のサラダでした。

個人的には、ハムではなく、角切りのごろっとしたベーコンが入っていたのが嬉しかったです。

そのあたりも、まさに大人テイストだったと思います。



だし巻き卵は、へんな甘さやしょっぱさのない薄味仕立て。

京都フリークのハヤテさん曰く「京風で上品」とのこと。

本当に、おだしの風味がやわらかく、ほっとする味でした。

Dsc_49772



食事に欠かせないごはんもお気に入りに。

つやつやの美味で、お米の香りがふわっふわっと、箸を進めるたびに鼻をくすぐり

「これは、ごはんだけでも買いに来たい・・・」を思わず言ってしまったほどw



僕は本当にお総菜屋さんが大好きです。

なぜなら、ファストフード並みに気軽に買えるにもかかわらず、

手間がかかって作られている分、美味しいから。

そして何より、組み合わせで好きなものを選びつつ、より良い栄養バランスを生み出せるからです。



「おうちDELI」のお惣菜は、それこそ手間暇かけて丁寧に作られたメニューが揃います。



僕と同じく、ダイエットや病気の治療の一環で食事と真剣に向きあう方も多いと思いますが、

どうしても偏食になったり、薄味に飽きてしまったりなんてことも良く聞きます。

そこで食事の楽しさを失うと、なかなか続かなくなってしまうものです。

今回、短い時間ではありましたが、食事の楽しさも改めて伝えていただいたように思います。



実際にお店がOPENされると、展開されるメニューは今回ご紹介したもの以外にもたくさんありますよ~。

そのどれもが、食べたい!と、思ったので、またOPEN後にも是非お伺いしたいと思っています。


R00173052


ニュースリリースでも、すでにメニューの詳細等、情報が発信されています。
http://p.tl/v4F2


おうちDELI ウェブサイトはこちら
http://ouchideli.com/

■展開メニュー

・店頭メニュー:惣菜、スープ、デザート 他
・注文メニュー:ちらし寿司セット、棒寿司セット、おにぎりセット 等 

■店舗概要

店名:おうち DELI
店舗形態:量り売りデリ、店頭販売、イートイン(6 席)
営業時間:11:30~21:30     定休日:日曜日     坪数:13.7 坪
住所:東京都港区元麻布 3 丁目 11-3

大きな地図で見る


ではでは、今日はこの辺で、とむとむでした。
むぅ、お腹すいたw

« ジブン手帳とチョコレイコ | トップページ | ねこ充な休日 その① »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/56790697

この記事へのトラックバック一覧です: 身体に美味しい和食デリ「おうちDELI」麻布十番に2月20日(水)OPEN!(試食会レポート):

« ジブン手帳とチョコレイコ | トップページ | ねこ充な休日 その① »