おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 【MOLESKINE 2013年 新作展示会】に行ってきた! その① | トップページ | ジブン手帳とチョコレイコ »

2013年2月 2日 (土)

【MOLESKINE 2013年 新作展示会】に行ってきた! その②

【MOLESKINE 2013年 新作展示会】に行ってきた! その①からの続き・・・


超個人的、とむとむ目線の今年の目玉は次の6つ

① Disney限定版ノートブック

② ブラックページアルバム

③ かっこよさに磨きの掛かったSTAR WARS限定版ダイアリー

④ ターンテーブルダイアリーを始めとした新ダイアリー

⑤ 人気の星の王子様、スヌーピー限定版ダイアリーは今年も展開

⑥ レゴスキン限定版もダイアリーが追加


この中から後半の本記事では④~⑥をご紹介したいと思う。




ターンテーブルダイアリー18ヶ月


R0017040  

時間や予定の管理にとても便利なフォーマットの一冊。

R0017037

曜日が斜めに印刷されていて、縦でも横でも使えてしまうのだ。
ジブン手帳の一日の流れの把握のしやすさを取り入れたようなモレスキン。


アカデミックダイアリーと紹介もされていたように、時間が管理しやすいことを活かして
学生さんや先生などにはおあつらえ向きかもしれない。
僕も仕事柄、これは職場用に買ってしまうと思う。
カラーも豊富なのは嬉しいところ。



カラードダイアリー

新コレクションは見た目に華やかと言う第一印象を受けたが、
それはまさにこのダイアリーの存在があったから。
これまでヴォランやXSノートでは多色展開されていたものの
ポケットやラージのダイアリーは今回が初めて。


R0017041

ポイントは派手ではなく、若干トーンが落ち着いているところ。
山吹色に近い黄色とか、グリーンもこの色合いは個人的に好き。

黒いノート=モレスキン のイメージがあるからこそ、このカラー展開も活き、
また今までのモレスキンのシンプルさも引き立ってくるように思う。


R0017019

シェルケースやバッグオーガナイザーとのカラーコーディネートも
楽しみの幅が広がった。



星の王子様限定版ダイアリー


今度の星の王子様も本当に可愛い。
引き続き人気がでそう。

R0017048

ラージとポケットのデイリーダイアリーとウィークリーダイアリー(スケジュール+ノート)
4種の展開。



R0017088

表紙の加工はなかなか見ものだ。



ピーナッツ限定版ダイアリー

同じ限定版といえど、星の王子様と違う点がひとつ。
こちらには18ヶ月ダイアリーがラインナップされている。

R0017051

そのため、ポケットとラージのデイリー、ウィークリー、18ヶ月ウィークリーの6種となる。


R0017052_2

白い表紙に黒いゴムとなり、スヌーピーっぽくなったw (18ヶ月だけゴムは灰色)



レゴ限定版ダイアリー

昨年の限定版ノートとしてリリースされた「レゴスキン」にもダイアリーが追加となった。

R0017054

こちらはデイリーとウィークリー、ラージとポケットサイズの4種でのラインナップ。
写真にはないが、ウィークリーのノート部分の罫線がほかのダイアリーとは違っている。
通常のルールドの罫線は横線のみだが、ページの左端から2cm位のところに縦にも
罫線が入っている。



隠し玉


最後のご紹介になったが、今回の展示会で撮影禁止のアイテムがひとつあった。

「ホワイト・ノートブック」 表紙もポケットもゴムも全部まっしろ!なモレスキンだ。
今まで出てなかったのが不思議だが、僕も周りのノートブッカーの友人は「イイね!」と
引き込まれてしまった。

汚れやすい事はあるかもしれないが、かえってリアルに自分色に染まるとも言える。
デコレーションしたい人にもこれはピッタリなんじゃないかと思う。

紅白モレスキンタワーをおめでたい日にやってみたくなってしまうな・・・

撮った写真や、いただいた資料を見返していると、気付いたものがいくつか・・・

見落としていたものもちらほら・・・

超個人的目線で限定版に偏ったレポートにはなってしまった事をちと反省。
今年も魅力的なノートブックが展開されるモレスキン、実際に店頭に並ぶ日が待ち遠しくてたまらない。

購入した際には、また改めてレポートさせていただければと思う。

« 【MOLESKINE 2013年 新作展示会】に行ってきた! その① | トップページ | ジブン手帳とチョコレイコ »

notebookers.jp」カテゴリの記事

モレスキン」カテゴリの記事

モレスキンミーティング」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/56672617

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOLESKINE 2013年 新作展示会】に行ってきた! その②:

« 【MOLESKINE 2013年 新作展示会】に行ってきた! その① | トップページ | ジブン手帳とチョコレイコ »