おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 自己ベスト更新 第58回松戸七草マラソン 5km | トップページ | 【MOLESKINE 2013年 新作展示会】に行ってきた! その② »

2013年1月30日 (水)

【MOLESKINE 2013年 新作展示会】に行ってきた! その①

皆さんこんにちは、とむとむです。

今年のモレスキンも新しいコレクションが仲間入り!

昨日はワーキングユニット・ジャパン株式会社 様のご招待により、
【MOLESKINE 2013年 新作展示会】に参加させて頂いた。


R0016997_2

昨年は新しいパッションシリーズや、限定版のダイアリーの追加、
シェルケースの展開などとなっていたが、今年はどんな様子だろう。

噂のあのキャラクターのモレスキンには会えるのか!?
新作のモレスキンのラインナップを早速ご紹介しよう。




超個人的、とむとむ目線の今年の目玉は次の6つ

① Disney限定版ノートブック

② ブラックページアルバム

③ かっこよさに磨きの掛かったSTAR WARS限定版ダイアリー

④ アカデミックダイアリーを始めとした新ダイアリー

⑤ 人気の星の王子様、スヌーピー限定版ダイアリーは今年も展開

⑥ レゴスキン限定版もダイアリーが追加

このうち今日は①~③をご紹介したいと思う。
ボリュームがあるので残りは後日のエントリーにて。

個人的にはSW限定版2014ダイアリーにクラクラしてしまった。
思わず「うぉっ!」と声を出してしまったほど・・・

しかし、ココはまず噂の Disney限定版モレスキン からお伝えしたい。

R0016998_2

バリエーションはいつものように、ルールドとプレーンのポケット&ラージと言う展開の4種類。

R0017023

エンボスで描かれたミッキーは、ルールドとプレーンで違いがある。

R00170012_2
ポケットルールド



R00170013_2
ポケットプレーン


R00170014_2
ラージプレーン(この日、ラージのルールドは見かけなかったような)

限定版には付録がつきものだが、今回はミッキーのドローイングガイド用意されている。
「模写模写倶楽部」的には嬉しい特典だ。

R0017000_2

R0017001_2

ディズニー、ミッキーのファンは多いので、このモレスキンも人気が出ることは間違いないだろう。
新しいモレスキンユーザーも増えると思うが、長く使ってもらうためにも品質は維持して欲しいと切に思う。

つづいて、ブラックページアルバム
情報がリリースされてからこのシリーズは欲しい!と思っていたものの一つだ。

R0017017_2

水彩画用スケッチブックと同じように横長のフォルムでポケットとラージ、A4サイズが用意されている。
ラージにはジャパニーズアルバム形式のものもラインナップ。{

R0017016_2

写真やコラージュなどを考えてのページ数(32ページ)で、貼りものが多くとも膨らみが抑えられる感じに好感が持てた。

R0017011_2    R0017012_3

ページを切り抜き、裏面にカラフルな紙を貼ってみるとこんな具合。
とてもインパクトがある。

R0017008_2

あぁ、これを猫写真で埋めたいなぁ・・・

ミッキーとブラックページアルバムにかじりついていたころ、一緒に会場いたノート仲間さんから、
「とむとむさん、見ました?あれはホント、ヤバイですよ!」 と声をかけられ案内された先にあったのは・・・

どど~ん!
新作の2014年 STAR WARS 限定版ダイアリー。
表紙のデザインが洗練され、もうほんと、テンションがMAXに!!!!

R0017029

これまでのSTAR WARS限定版のモレスキンに対しての想いは下記を参照あれ。

「スターウォーズモレスキンまだ?」
「モレスキン スターウォーズ限定版は9月発売!?」←なんで?リンクが張れない・・・
「スターウォーズモレスキンをデコりたいっ!」
「来年の話をするとベイダーが笑う」

キャラクターの入ったこんな表紙を待っていた。
ラージ&ポケットサイズで、デイリー、12ヶ月ウィークリー、18ヶ月ウィークリーの6種類。


12ヶ月ウィークリーダイアリー

ラージはベイダー卿。
この存在感には震えた・・・As you wish my lord と思わず平伏しそうになるくらい。

R0017095_2

ポケットはストームトルーパー。
来年僕が使うのはコチラになる予定w
ストームトルーパーは白ドットでも面白いけどやりすぎになっちゃうかな?

R0017032_2



デイリーダイアリー

ラージはヨーダ。
今年のDo or do not.There is no try.のエンボスも良かったが、
言葉はなくとも、この立ち姿を見るだけで僕らパダワンは背筋を正したくなる。

R0017033_2

ポケットはオビ=ワン
彼と言えばやはりこのケープを頭から被ったこの姿。
The Force will be with you, always この言葉で己を奮い立たせたことが何度あるだろう・・・

R0017096_2



18ヶ月ウィークリーダイアリー

表紙のエンボスの型にあわせて付録のカスタマイズシールで飾れる。

ポケットは丸い部分に帝国軍や同盟軍のエンブレムシールを貼り込むようになっている。
こちらは個人的には、むむむ・・・

Img_4552

ラージは四角いシールになるが、エピソードⅣ~Ⅵをイメージしたもの。
ⅣはC3PO、Ⅴはやっぱりボバ・フェット、
Ⅵは分かりにくいがベイダー型の中にエンドアの森を歩くAT-STが描かれている。

R0017080_2 

今年もR2-D2は加わらなかったのか・・・
今度こそと思っていただけに、ちょっと残念。
もし2015年にも出るのなら、そこに期待をして楽しみにしたい。

スタッフの方ともコミュニケーションをとる機会にも恵まれ、面白い情報も聞くことができた。
店舗が増えているモレスキンアトリエが、“ユーザー同士をつなぐハブステーション的な
お店になると面白いな”とか、“ユーザーが企画するワークショップがあってもいいと思う”と言ったような
アイディアもどんどん吸い上げていきたいとのこと。

ユーザーの意見は上手く反映させていただけるとありがたいと思う。
Notebookersのロゴ入りのオリジナルモレスキンとか欲しいよなぁ・・・

さて、前半はこれまで。
後半もお楽しみに、ではではとむとむでした。

« 自己ベスト更新 第58回松戸七草マラソン 5km | トップページ | 【MOLESKINE 2013年 新作展示会】に行ってきた! その② »

notebookers.jp」カテゴリの記事

モレスキン」カテゴリの記事

モレスキンミーティング」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/56661345

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOLESKINE 2013年 新作展示会】に行ってきた! その①:

« 自己ベスト更新 第58回松戸七草マラソン 5km | トップページ | 【MOLESKINE 2013年 新作展示会】に行ってきた! その② »