おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« トラベラーズノートを愛でてきた | トップページ | モレスキンと仲間たちその④ (ポラロイドZ2300国内販売開始!) »

2012年12月18日 (火)

トラベラーズノートを愛でたあとは・・・さらに愛でるのだw

みなさん、こんにちは
とむとむです。

すっかり忘れていた・・・
昨日UPした記事「トラベラーズノートを愛でてきた」に書こうと思っていたことを・・・

トラベラーズノートを愛でる会をはじめ、文房具好きが集まる会での刺激は、
毎度のことながら物欲の炎に燃料を投下する。

嬉しいやら困るやら、TN愛でる会の場合、会場が文具店の「旅屋」さんなので
みんなの使用例を見て、欲しい!と思った品物が目の前にある・・・
しかも「いいですよ~」とおすすめがバシバシ入る・・・

んで、今回買ってしまったのは、これ。
トラベラーズノートのパスポートサイズ。
リフィルは今回見せて頂いた使用例に倣い、ジップケースとクラフトファイルをチョイスした。
これにロディアNo.11を組み合わせる形だ。

Img_35282

愛でる会ではパスポートサイズが6冊お目見えしていた。
ちなみにパスポートサイズがこんなに集まったのは今回が初めてだったとの事。

R00165032

ロディアNo.11のカバー+拡張機能がついて、とてもいい感じになる例を目の当たりにして
もう11番を持ち歩いてる自分としては、か、カッコイイ!!!と
愛でる会が終わった後には買ってしまっていた・・・

おそるべし・・・

カバーは黒に。
とりあえずざっくり使えるのがTNの魅力だと思う。

R0016507 R0016508

まだボールペンが太いのと、カバー付けたまんまなのはご愛嬌w
これからじっくりと心地よい使い方やカスタマイズが出来ればと思っている。
完全に真似っこではあるけれど、最初はうまく使ってる人のアイディアに倣い
使っていくうちに慣れて自分にフィットしてくるのは経験則で知っている。

ノートが使いこなせない、どうしたらいいかわからないって時ほど、
このやり方でとりあえず使い始めるというのはオススメ!

またノートブックライフに楽しみが一つ増えた。
このトラベラーズノートのその後もお伝えできればと思う。

それでは今日はこの辺で、とむとむでした。

« トラベラーズノートを愛でてきた | トップページ | モレスキンと仲間たちその④ (ポラロイドZ2300国内販売開始!) »

トラベラーズノート」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

パスポートサイズ買われたのですね!ほぼくも最初は「買うはいいけど、何に使うよ??」だったんですが、今では最も手放せないノートになりました。
ロディア挟むのはイイ使い方ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/56346035

この記事へのトラックバック一覧です: トラベラーズノートを愛でたあとは・・・さらに愛でるのだw:

« トラベラーズノートを愛でてきた | トップページ | モレスキンと仲間たちその④ (ポラロイドZ2300国内販売開始!) »