おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« ブログ記事100本に到達 (モレスキンアトリエに行ってくるよ) | トップページ | モレスキンミーティング@なまはげ別邸 »

2012年9月 1日 (土)

Moleskineアトリエに行ってきた!

9月に入った途端少し暑さが和らぎましたね。
夏が苦手、色白オトコ、とむとむです。

前回のエントリーでちょっとだけご紹介しましたが、
本日、有楽町LOFT内にOPENした日本初・アジア最大規模のモレスキンショップ
「Moleskineアトリエ」

こちらのレセプションパーティーへ昨夜ご招待頂き行って参りました。

Img_07362

 

それでは、さっそく店内の様子をば・・・・

R00141942_2 

これまでの有楽町LOFTでは、イベントスペースになっていた店内右奥の
階段でちょいと上がるスペースになります。

壁面にはライティングコレクションなどの筆記具、トラベリングコレクションのバッグ類、
フォリオシリーズや、ジャーナルシリーズがずらっと並び、モレスキンの
ラインナップの豊富さを改めて実感します。

R00141992

ディスプレイ台には新製品の限定版ダイアリーを始めとした、おなじみのノートブックが
ずらっとフルラインナップで陳列されています。

R00141792  R00141832

R00141842  R00141982

2013年版の星の王子様のダイアリーはその可愛さに女性陣から大人気!
スターウォーズ限定版はすでにルークのダイアリーを持っているにもかかわらず
食指が動いてしまうのは困ったものですwww
改めてずらっと店頭に並んでいるとかっこいい!!

こんなにもモレスキンの商品があったのか!と圧倒されるような品揃えです。
多くの方がおっしゃっていましたが、「ここに来ればすべてが揃う」と言うのは
本当に大きな魅力だと思いました。

 

今回の目玉は、やはりEvernoteとのコラボ商品、「Evernote スマートノートブック」でしょう。
肝心の写真がひどくて申し訳ありません・・・

R00141902

自分自身Evernoteをまだまだ活用できていないと感じているので、
現段階では保留かな?と思っていたのですが、会場でLifhacking.jpの堀さん(@mehori)に
「とむとむさん、コレですよ~」と実際のノートを見せて頂いたら物欲がふつふつと・・・

モレスキンに書くことからEvernoteの活用法が見えてくるかもしれないと言う考えも湧いてきました。

モレミの寄せ書きを共有するなんてところから始めてみるのも面白いかもしれません。

堀さんがおっしゃっていたように、
表紙のデザインは今後もっとすっきりしたものが出てくれると長く使いやすいと思いました。

 

モレスキナリーのYOKO(@YOKOnotes)さんとも約1年ぶりにお会いできて、
この1年の出来事をあれこれをお話しが出来てとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
YOKOさんの勉強ノート、すごく丁寧に書いてあって素敵でした~。
キラキラの笑顔に打ち抜かれたモレスキン男子は今回も多かったに違いないw

今回はパーティーと言うこともあり、ウェルカムドリンクなども提供されていました~。
このテーブルクロスがモレスキンのルールドの帯を模していてこだわりを感じます。
とはいえ、僕はフォロワーさんに教えてもらい気づく鈍感さをここでも発揮してしまったのですが・・・

Img_07432  R00141892

センスのあるフォロワーさんはみんな気づいていたのです・・・は、恥ずかしや

 

「Moleskineアトリエ」で展開されるブランドはモレスキンだけではありません。

可愛いデザインの書籍やステーショナリーを扱うサンフランシスコの出版社
「クロニクルブックス」の商品

R00141952  R00141862

R00141872

ソフトでアナログ感のある個性的なデジタルガジェットケースブランドの
「ピジャマ」 こちらも他店舗ではみられない充実の品揃えでした。

R00141972_2  R00141962

このパーティーの後は会場に集ったフォロワーさん達とのモレスキンミーティングに参加しました。
こちらも大変盛り上がり、充実した時間を過ごせました(例のごとく終電での帰還・・・)
その模様は改めてお伝えできればと思います。

「Moleskineアトリエ」では今後アーティストの方によるワークショップなども予定されているとのことで、
ますます動向が楽しみです。

モレスキンに限らず、文房具、ノートブックが好きな方は是非足を運んでみることをお勧めします!

それでは、またの機会にとむとむでした。

« ブログ記事100本に到達 (モレスキンアトリエに行ってくるよ) | トップページ | モレスキンミーティング@なまはげ別邸 »

モレスキン」カテゴリの記事

モレスキンミーティング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/55555153

この記事へのトラックバック一覧です: Moleskineアトリエに行ってきた!:

« ブログ記事100本に到達 (モレスキンアトリエに行ってくるよ) | トップページ | モレスキンミーティング@なまはげ別邸 »