おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« モレスキンタワーつくったわ~ | トップページ | Twitterのアカウントを削除しました »

2012年6月18日 (月)

旅するNotebookers ~deja-vu 【妄想旅行記】~

突然ですが、グループ写真展に参加させていただくことになりました。
と、言うわけで、現在産みの苦しみを味わっております、とむとむです。

写真展のタイトルは...

「旅するNotebookers ~deja-vu 【妄想旅行記】~」

旅とは一編の物語である。

モレスキン、トラベラーズノートというノートブックや文具、
写真という共通の趣味を持つ3人が、
それぞれの辿ってきた旅の写真を再構築し、
新たな虚構の旅を組み上げた。

内なる旅を経て紡ぎ出す、見たことがあるようで無い物語、妄想旅行記。

Twitter や モレスキンミーティングを通じて交流の深まった写真好きの仲間(げんさん、ちぃさん)に導かれ
新たなフィールドへ足を踏み出してみることにしました。

僕のこれまでの写真への関わりは過去記事「撮ること、記録すること」をご参照ください。

3人ともこちらで度々紹介しているブログサイト「Notebookers.jp」のライターでもあります。

今回展示をさせていただくのは、東京は中野にある文房具店「旅屋」さんです。
旅と人をコンセプトにした文房具と雑貨が扱われており、
行くと必ず出会う素敵なアイテムに物欲を抑えるのがいつも大変w

また、ノートや文房具つながりの友人やフォロワーさんが数多く集うお店で
そのうちの何人かの方がこれまでにも個展やグループ展を開かれています。

毎月個展等が開催されていて、お店に足を運ぶたびに「すごいなぁ・・・」と、
羨望の眼差しで色んな作品を見つめていた自分に、まさかこんな機会を頂けるなんて・・・

今回声をかけていただいた、旅屋店主のはなさん、
そしてユニットに誘ってくださったげんさん、ちぃさん、本当にありがとうございます。

さぁ本番まであと2週間を切り、「旅屋」さんのHPでの告知も始まりました。


【開催期間】

日程:2012/7/1(日)~ 2012/7/29(日)

時間:11:00~20:00

※毎週水曜定休

入場無料

【出展者 在店日程】 ※は僕のいる日です。

7/1(日) 13:00-18:00

7/8(日) 13:00-18:00

7/15(日) 13:00-18:00

7/22(日) 13:00-18:00

7/29(日) 13:00-18:00

で・・・肝心の僕の作品は・・・

あ・・・

あの・・・

えと・・・

ま、まだ、形になっていません・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

と、とりあえず僕が撮ったもので、今出せるのはこちら、告知用の画像になります。

Notebookers_32_2

どんな展示になるのかは当日までのお楽しみ?
・・・と、いうよりも準備にいっぱいいっぱいで、製作過程をお知らせする余裕もないというのが
正直なところだったりします・・・

でもちょっとだけ宣伝させていただくと、モレスキナーの3人ですから、お店の壁面展示だけでなく、
モレスキンを使った写真の展示も考えています。
僕自身はモレスキン以外のノートブックも使ってみようと準備中。
ポストカードやシールなどの物販も予定をしています。


是非ぜひ、多くの方に足を運んでいただけると嬉しいです。
一緒に妄想旅行にお出かけしませんか?

ではでは、今日はこの辺で、とむとむでした。

« モレスキンタワーつくったわ~ | トップページ | Twitterのアカウントを削除しました »

notebookers.jp」カテゴリの記事

トラベラーズノート」カテゴリの記事

モレスキン」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/54995796

この記事へのトラックバック一覧です: 旅するNotebookers ~deja-vu 【妄想旅行記】~:

« モレスキンタワーつくったわ~ | トップページ | Twitterのアカウントを削除しました »