おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« おばあちゃんのモレスキン その② 家族とモレスキナーの絆 | トップページ | ノートブックと初体験 »

2012年1月23日 (月)

祝!Notebookers.jp 開設!

ノートブック そのものよりもノートブックを使う人が面白い
このコンセプトのもと、産声を上げたサイトを今回はご紹介したい。

「Notebookers.jp」 はノートブック愛用者のサイト。2012/1/22 夜にオープンしたばかり。
モレスキンカウボーイことタカヤさん(@blanq)の呼びかけに賛同した
72名のライターの記事投稿により運営されるブログサイトだ。

「Notebookers.jp」のツィッターID @notebookersJP

ハッシュタグはこちら #notebookersjp


もちろんライターは全てがノートブックユーザーとなっている。

僕も今回ライターの一人として参加させていただくこととなった。
貴重な機会をいただけて本当にうれしい。
現在僕は、自己紹介を含めて3本ほど記事をUPしているので、
お時間のある方はご覧になっていただければと。

本ブログと違い、ノートブックとそれにまつわることのみに絞られている内容なので
こちらの時系列との違いで表に出なかったようなネタなどは「Notebookers.jp」のほうで
ご紹介することが出来るのではないかと思う。

すでに記事投稿数は500を超え、個性豊かなライターのノートブックへのこだわりが感じられる内容だ。
ノートブックのHow to にとどまらず、筆記に欠かせない文房具や愛用の一品なども盛りだくさん。
まさにコンセプト通りだが、ノートブックを通して見える人の面白さを楽しめるサイトになっていると思う。

またこのサイトから多くの方との交流につながることが出来るはず。
新たな世界の扉が開いたことが、今は楽しくて、嬉しくて仕方がない。

ブログのサブタイトル“How many miles to Notebookers.jp?”
閲覧者への問いかけだけでなく、僕らライターのスタンスも現していると思う。
まだまだ僕らも道半ばの旅人だ。

それぞれのライターの旅行記を紐解くように楽しんでいただけたら・・・
僕も微力ながらこの旅路の語り部として力添えが出来ればと思っている。

本ブログと合わせて今後とも、ぜひぜひよろしくお願いします。

« おばあちゃんのモレスキン その② 家族とモレスキナーの絆 | トップページ | ノートブックと初体験 »

notebookers.jp」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

トラベラーズノート」カテゴリの記事

モレスキン」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/53804723

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!Notebookers.jp 開設!:

« おばあちゃんのモレスキン その② 家族とモレスキナーの絆 | トップページ | ノートブックと初体験 »