おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 体育会系と文化系の間で | トップページ | たまには猫の話でも。 »

2012年1月31日 (火)

Cafe Bon Voyage

とむとむです。

先日こんなグッズを手に入れました。



スミソニアン博物館のアートバッグ
スミソニアン博物館のボールペン
世界の猫付箋 イタリア&チェコ
スウェーデンの使用済み切手4枚

ちょっと海外旅行にでも行った気分になっちゃいました。

こちらのグッズを購入したのは、1/20(金)にOPENしたばかりの
“旅を感じる雑貨とステーショナリーのお店”  「Cafe Bon Voyage」さん
お店のTwitter IDはこちら→@cbv_s

こちらはネットショップのお店になるのですが、
品ぞろえはノートブッカーならきっとツボな商品がずらりです。

ラインナップは、以下の通り
ステッカー
海外切手 未使用
海外切手 使用済み
ポストカード
グリーティングカード
レターセット/封筒
付箋
ペーパーバッグ
ノート/スケジュール帳
ペンいろいろ
雑貨
アジアン雑貨
エアライングッズ
iPhoneボタンシール
蚤の市(アウトレット)

サイト内をめぐるだけでも、海外のお土産屋さんをウィンドーショッピングしてるみたいで
とても楽しい気持ちになってしまいます。

ではでは、今回僕が購入した商品を改めてご紹介しますね。

スミソニアン博物館のアートバッグ



ナンバープレートをモチーフにしたアートバックです



憧れの博物館のグッズ、いつか行ってみたいなぁ



ナイロンの一枚生地では無くて、裏地も耐水性のものが使用されている様子。
便利な小物入れもついています。
底も取り外しできるプレートが入っているためにしっかりしており自立が可能。

お出かけのサブバッグにもってこいな感じです。

つづいて、同じくスミソニアン博物館のボールペン



軸には地球についての説明文が記載されていました。

The 3rd planet from the sun at a mean distance of 93 million miles.
It is the 5th largest planet in our solar system.



ノック部に付いているこの地球儀に一目ぼれしてしまったのです。
う~むGRDⅣのマクロ機能すごいな・・・



どうやらイタリア製らしいです。

3~4品目、世界の猫付箋 チェコ&イタリア


左がチェコ、右がイタリア街並みの部分が付箋になっています。
こちらの商品、にゃんこの可愛さにメロメロで速攻でポチりましたw



チェコのにゃんこ ラブラブでうらやましいにゃあw



イタリアのにゃんこ ぼんじょるの~!


さてさて5品目です。 スウェーデンの使用済み切手


北欧系のものは僕も好き。
今、夢中になって読んでいるスティーグ・ラーソンの「ミレニアム」
スウェーデンが舞台となっていることもあり、
小物で雰囲気を身近に感じたくなったのです。



左上  スウェディッシュポップのイメージで一番好きかも。可愛いです。
右上   最初分からなかったけど・・・う、牛だっ!
左下 レトロな感じ、よくよく見ると何かの動物を解体してるみたい・・・
右下 キツツキの赤と北欧を連想させる鮮やかな青が印象的な一枚
つつかれた部分の文字が 散らばってるのが面白いですね。


おまけ



サービスでお店のステッカーが同封されていました。
モレスキンにもトラベラーズノートにもどちらにも似合いそうです。
どっちに貼ろうかなぁ?

今ならオープン記念でこちらのステッカーは注文した際に 1枚のみ、
無料でつけてもらうことができるようです。詳しくはこちら


最後に



ポストカードとともに店主さんから直筆メッセージも添えられていました。




世界各地のステキが集まるお店、ますますワクワクしますね!
嬉しい心づかいの 「Cafe Bon Voyage」さん、一気にファンになってしまいました。
お店のブログもありますよ→http://cbv.jugem.jp/


今回の品物が届いてまだ2日あまりですが、
実は本日早速、次のアイテムを注文してしまいました。

品物が届いたら、こちらでもご紹介ができたらと思っています。
ではでは、またの機会に。とむとむでした。

今回の記事はこちらにも投稿しています
バナーを↓をクリック。

« 体育会系と文化系の間で | トップページ | たまには猫の話でも。 »

notebookers.jp」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

トラベラーズノート」カテゴリの記事

モレスキン」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんなにステキに細かく紹介して下さってありがとうございます。
ボールペンがひそかにイタリア製だと気がついて下さり嬉しいです。
また旅を感じるアイテムを入荷していきますので、
ワクワクしながら待ってて下さいね。

次の商品も本日発送いたしますよっ。

chloe さん 有難うございます。
今回ホントに素敵なものに出会えてうれしく思います。
次のアイテムも楽しみにしています。
届いたらまたご紹介させていただきますねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/53870543

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Bon Voyage:

« 体育会系と文化系の間で | トップページ | たまには猫の話でも。 »