おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 青山でモレスキン王子とハグの巻 | トップページ | TDLで1人モレミ?その② »

2011年12月 6日 (火)

TDLで1人モレミ?その①

11月29日(火)お休みを取って十数年ぶりにTDLへ行ってきた。
もちろんお出かけのお供はモレスキンw

なんでこんな中途半端な平日に?とお思いの方もいるかと思うので経緯をば。

実は昨年の忘年会のビンゴでなんと1等のTDRペアチケットをゲットしてしまったのだ。
ところが見事に彼女もおらず、女の子を誘える魅力もない僕にとっては
結局使い道がないまま気が付けば有効期限の11月30日が目前に!

Img_3091_2 

結局おひとり様でTDLに行ってくることにした。
自宅からは武蔵野線を経由すると40分ちょいで舞浜へ。

Img_3587

最後に来たのは学生時代。当時お付き合いしていた彼女と。こんな僕でも一応そんな時期はあったのです。
でもそれから彼女がいないので、もうびっくりするくらいに久しぶり。
一人で来るのも初めての経験。ディズニーマニアでもないのにおひとり様って珍しいような・・・

んまぁ逆に気兼ねなくのんびりと行きましょと言う感じで気分はるんるん。

Img_3588_2 Img_3589

着いた~!
ゲートくぐるとミッキーとドナルド、ティガーが!ミッキーとも写真撮りたかったけど
もう人がたくさんでダメって言われて、ドナルドと2ショット。
でもドナルドも大好きだから結構満足w
しっぽがもっふもふで可愛いかったなぁ。

Img_3590 Img_3591

まずはカリブの海賊へ向かう。
入口から近かったからってのが一番の理由・・・

Img_3594 Img_3595
Img_3596

昔来た時にもこのアトラクションは見たのを思い出した。

Img_3600

移動しながらこんなショットもぱちりw
さすがに買ってはいない。これもじつは初体験。
ちょいと試着してみたら意外と可愛いじゃないか。
思いのほか似合っていて自分でも驚いてしまったwww

お次は「ジャングルクルーズ」

Img_3601_2 Img_3615
Img_3633 Img_3639_2

つづいて、「ビッグサンダーマウンテン」
なんと今回が人生初!

Img_3640

Img_3649

スリルと楽しさのさじ加減が絶妙で、ジェットコースター系が苦手な僕でも
十二分に楽しむことが出来た!正直2回乗ってもいいかな?と思ったくらいw

ここまででちょうどランチにいい時間。
食事には随分と悩んでしまったけど、結局自分の中の制限を緩めて対応。
ミッキーの形のピザとサラダにコーンスープを付けた。

Img_3651 Img_3650

サラダが思ったよりおいしくて満足w

ランチを済ませてちょっとモレタイム。
TDLでモレタイムって贅沢ぅ~~~~~!
さっそくドナルドとの2ショットをポラロイドtwoから印刷。
後ろに写ってる人が気になったので、ハサミでちょきちょきしてモレスキンへ。
レイアウトを考えて、仮止めにしておいた。
ホントはこの写真のページにサインまでもらえたら完璧だったんだけど・・・

Img_3652  Img_3930_2

あぁんドナルド可愛い~~~~!

ランチの後は「ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアー」へ。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのキャラクターがホントに素敵で、可愛いを連発w
たぶんあの暗い建物の中で僕の目はキラキラ輝いていたに違いない。

ちょうどアトラクションから出るとお昼のパレード!
ミッキーを見つけたら見事に壊れた・・・・
「きゃぁあああ~ミッキィ~こっち向いてぇ~~~~!」と
ミッキーばりの甲高い声を出していたような・・・

Img_3666

なにげに「ヤァ!ボクミッキィ~、アハッ!」だけならモノマネできたりする。
あ、あと「ボォクゥ~、くまのプ~だぉ」もw
僕のモノマネレパートリーはニャンちゅうだけじゃないのだ。

寄り道はあったけど、これだけは見ておきたかった「キャプテンEO」へ

Img_3671_2

実はこれも初めて来たアトラクション。
あの80年代の3Dとしては本当にクオリティが高いものだったことを実感。
あとマイケルが本当にかっこよすぎ!あまりに感激して正直ほろりとしてしまった。
となりに座ってた人が、「あ~だるぃ、眠くてしょうがなかったよ」と
彼女に話してるのを聞いてなんて残念な人だと思ったw

キャプテンEOを見たことをツィートすると、フォロワーのなおさんからド~ンとすごい返信が。
なんとあの女王の衣装を自作してコスプレした画像が送られてきたのだ。
公開したいくらいものすごいクオリティの高さ!ホントにびっくりした。

そしてトゥモローランドと言えば、やっぱりこれを抜きにはできないでしょ?
「STAR TOURS」

Img_3673_2 Img_3674 Img_3675

Img_3676 Img_3684
Img_3685 Img_3698
Img_3699 Img_3700

画像の多さからもどんだけ興奮してんだよってことがお分かり頂けるかとw
スターウォーズファンにとってここはライトスピードが疑似体験できる最高の場所!
とっくに仕組みが分かっていてもやっぱり楽しめちゃう。
来年にはリニューアルらしいから、新しく生まれ変わるこのアトラクションも楽しみ。
スターウォーズも3D上映が始まるのに合わせてこちらも今度は3D対応とかになるのかしら?


ちょいと足を休めたら、隣の「モンスターズインク ライド&ゴーシーク!」へ。

Img_3706

懐中電灯で隠れたモンスターを探すってアトラクション。
当然ながら、前回来た時にはこのアトラクションはまだなかったので、これまた初体験。
実は映画を観ていないのだけど、キャラクターがやっぱり可愛くて
今度は是非観てみないと!と思った。

このあたりでだいぶ日も傾きだして、小腹も減ってきたのでエネルギー充填。

Img_3707 Img_3705

こんなに人に慣れたスズメを見るのは初めてかもしれない・・・
すっごい可愛かったw

Img_3717

ライトアップが始まって、TDLも昼間とはまた違う表情を見せ始める。
周りでいちゃつくカップルに珍しく毒づくこともなく、楽しいひと時がくることに胸を膨らませ、
夜の雰囲気の虜になっていく僕であった。

その②へつづく

« 青山でモレスキン王子とハグの巻 | トップページ | TDLで1人モレミ?その② »

モレスキン」カテゴリの記事

モレスキンミーティング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/53412578

この記事へのトラックバック一覧です: TDLで1人モレミ?その①:

« 青山でモレスキン王子とハグの巻 | トップページ | TDLで1人モレミ?その② »