おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 撮ること、記録すること | トップページ | 日々の変化が勲章 »

2011年12月15日 (木)

3つ目の誕生日。

僕には3つの誕生日がある。
ひとつは文字通りの生年月日の誕生日。
2つ目はモレスキンを書き始めた日
そして最後の3つ目がこのブログを再開した日

あっという間に1年が経った。
そして去年のこの日は、「一昨年の今日からぴったり-20kgの減量を達成した日」でもある。
ある意味生まれ変わった日w

2010年12月15日(水)この日はまともなエントリーではなく
つぶやきに毛が生えた程度のもの、PV数は22。

数字が全てではないのだけれど、このくらいの方に見ていただいていますよと言うご報告をば。

大体月平均6本くらいのペースと言うのんびり更新で、一年間の平均PVは62。
外に出る機会が増え、ネタが多くなったここ4か月くらいはキリがよく平均100PV。
当初からは約5倍、皆様本当にありがとうございます。

振り返ると言っても、ついこの前の感覚なのに、本当に変化と実りの多い1年だった。

モレスキナーとの出会い、今も続く交流。

仲間と会うたびに得られる新しい刺激が、新しい世界の扉を開くカギを僕に授けてくれる。
昨日、お話をしたモレスキナーさんとも1冊のノートをきっかけにこんなにも変わったんだねぇって」話題に。

モレスキン絡みのおでかけやイベントネタを書くことが最近多いのだが、この時はいつも以上に書きながら楽しくて仕方ない。

よくよく考えたら、ほぼ毎月モレスキナーと言うかもう、お友達?と会っている。

モレスキンカウボーイのタカヤさんもよく言っているが、「ノートを使っている人が面白い」
と、言うのは本当に日々実感している。
自分自身に面白さがあるかどうかはまだまだ怪しいけれど、少なくとも僕の周りには
好奇心のアンテナの感度が抜群で素敵なセンスの持ち主がたくさんいる。

そんな仲間や友人に囲まれて、心なしか人前での笑顔も増えてきたような気がする。

笑う門には福来るとは良く言ったものだ。

これは嬉しいことになるか、それとも自分にとっての足かせになるかはまだわからないけど、
以前のエントリー「もういっちょ」でも触れた、変化のきっかけになる出来事がいよいよ起こりそうだ。

明日の夜がちょっとだけ楽しみ。
取材を受けた当日は自分が不甲斐なくてうまく答えられなかったことで、
やりきれない思いが募って苦しかったけど。
仮にボツになっててもいい経験ができたかな。


過去記事「モレスキンとともに 2010年編」で書いたこと

“2010年は大きな変化が起きた。
2011年はその変化を土台に大きく進化する年にしたい。”

間違いなくこれは現実のものとなった。

今までは根っこも柱もなく、ふわふわ漂うというより、地べたに這いつくばって
下ばっかり見てきたように思う。

周りの皆さんの叱咤激励もあり、ようやく自分はこうですよ、と話ができる材料が
少しずつ増えてきた。

本当に助けられてばかりで心苦しいものの、このご恩には報いていきたい。

昔好きだったアニメの主題歌にこんな歌詞があったっけ。

“人の瞳が背中についていないのは 前に向かい生きていく使命があるから”

自分が前向きに、そして積極的に変化していく姿を表現することがまずその一歩。
来年もさらに歩みを進められるように、後ろ向きな要素を減らす努力をしていこうと思う。

みなさまこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。

« 撮ること、記録すること | トップページ | 日々の変化が勲章 »

モレスキン」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/53489682

この記事へのトラックバック一覧です: 3つ目の誕生日。:

« 撮ること、記録すること | トップページ | 日々の変化が勲章 »