おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 記録=想い | トップページ | もういっちょ »

2011年11月16日 (水)

日経MJに掲載していただきました(追記)

みなさんこんにちは、とむとむです。

本日、平成23年11月16日(水)付 日経MJ(日経流通新聞)に僕とモレスキンについての記事を掲載をしていただきました!

Photo

掲載はトレンド面(20面、一番最後ですね)、高級ノートについてです。

デジタル全盛の今、なぜアナログのノートが注目されているのか
と、いった視点で書かれています。

長く使って 大切に残す
高級ノート 人生の宝箱 

かけがえのない時間を共に過ごしてきた相棒をこのような形でご紹介いただけるとは・・・

モレスキンだけでなくマルマンの「ボストンノート」や満寿屋の「MONOKAKI」なども紹介されています。
万年筆との相性を考えて作られたボストンノートは興味がわきますねぇ・・・
あぁマステ沼だけでなく、ノート沼にもはまりそうな「ノート貧乏」ですw

モレスキン本の編集でおなじみの市川さん、「モレスキナリー」のYOKOさんのコメントも掲載されておりモレスキナーは必見です!!

大きな駅や書店では取扱いがあるかと思いますので、ご興味ある方はご一読を。

この記事はさっそく愛用のハードカバーのルールドラージに貼り付けて永久保存。
すでにお気に入りの一ページとなりました。

ノートに貼り付けながら、思い浮かんだのはモレスキンと出会った時のこと。
当時は苦しさの中、一筋の光を見出すような思いでノートを手に取ったことを思い出して、感慨深くなりました。

フォロワーのなかじぃさんに「数字だけでも書き続けていればアートになる」って
言ってもらえたことは今も嬉しい支えになっています。

アート=メッセージと言う想いがある僕にとって、
数字を記録した経験が、同じ病気を抱えている人にとってのエールになるかもしれないと
思えるようにもなってきました。

素敵なイラストやデコレーションといった技術には長けていませんが、
出来ることを続けた結果をよい形で紹介していただけたことは、
自分の中から外へと、力を出す機会へとつなげていけそうです。

すでに記事をご覧いただいた方々から温かいお言葉をかけていただいており
大変、感激しております。
皆様本当に、本当にありがとうございます。

Nikkeimj3_3

改めて、今回素晴らしい機会をいただいたYOKOさん、本当にありがとうございました。

« 記録=想い | トップページ | もういっちょ »

モレスキン」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/53252400

この記事へのトラックバック一覧です: 日経MJに掲載していただきました(追記):

« 記録=想い | トップページ | もういっちょ »