おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 実は料理も作れるのよ「スパニッシュオムレツ」 | トップページ | 記録でわかる食事の好み »

2011年10月17日 (月)

モレスキンミーティング もんじゃ&パクチー

秋なのに「暑っ!」って陽気だった昨日は、きっと大阪からあの人が来たからだと思うんだ。
あの人のバイタリティーがこんなに暑くさせたんだよw

昨日はtwitterでやりとりさせてもらってるモレスキナーの山葵さんの上京に合わせて
OFF会が行われることになっていた。
せっかくなので、その前に山葵さんをゲストに迎えいつもの仲間とモレスキンミーティング(以下モレミ)をやろうということに。

今回の参加メンバーは、山葵さん、たかさん、なかじぃさん、なおさん、僕の5名に
途中から山葵さんのお友達も合流した格好。

場所は二子玉川のもんじゃ焼き屋さん「おしお」

Img_30072

それこそ自分にとっては久しぶりのもんじゃ焼き。

Img_29962

最近はモレミといっても、顔見知りだし、書いてる内容もある程度知ってるから
モレスキンを取り出してどうこうって感じじゃなくて
みんなで和気あいあいとトークと食事なんかを楽しんでることのほうが多いかもw

ちなみに今回こちらのお店でモレスキンを取り出したのは一回だけw

もんじゃ奉行はなおさんということで、いちいち可愛い素敵女子にもんじゃを
焼いてもらうことに。モレ男子は括目せよ!!

Img_3005

すごく手際よくて、おいしいもんじゃが出来上がりました。
みんなではふはふしながら美味しくいただきましたよ~。
あ、完成したところを撮るの忘れてた・・・・

たかさんがここで用事があるために抜けて残りのメンバーでちょいとお茶しましょうと
夜の部のOFF会までカフェ&モレタイム。

山葵さんのモレスキンにメッセージを寄せたり、僕のモレ本2に
今度は山葵さんからメッセージを書いてもらったりという時間の過ごし方。
それにしても、エアコンが効きすぎていてお店が寒かった。

集合時間も近づき、本日のメインイベント「山葵さん歓迎パクチーOFF」の会場
経堂の「パクチーハウス東京」へ移動。

実は僕となおさんはパクチーが苦手、大丈夫かなぁ・・・と思っていたけど。
んまぁなんとかなるんじゃね?と気楽に構えていたのが運のつき。
後でまいったw

パクチーハウスには総勢16名が集合で山葵さんを慕う面々が一堂に会した格好。
素敵な人のもとには素敵な仲間が集まるんだねぇ~。

Img_30112

カソパ~イ。このときはまだ平然としてたけど・・・・

Img_30152

ど~ん。まぁパクチーしかないやねw もちろんこんな量食べるのは初めて。
おひたしとサラダは何とか大丈夫だった。
写真にはないけど生春巻きは遠慮した。
パクチーがもしゃもしゃ口の中で音を立てるなんて思わなかったwww
でもね、これ大好きな人には絶対にたまらんメニューだね。

なおさんは、僕以上に苦手だったらしく、そこを山葵さんにみつけられ・・・

Img_30202

「ほらほら~食べなきゃ~」って肩をしっかり抱かれ、逃げられない状態で
パクチーを口の中に・・・・
その瞬間の写真もあるけどね、さすがにUPするのはためらわれ・・・

Img_30312 Img_30322_2

ほかにはこんなお料理も。
左がゆで豚で右が甘辛く味付けされた羊肉
これはほんとにおいしかった!ご飯がほしくなったくらいwww

宴もたけなわ、周りはどんどん盛り上がる。
ところがどっこい実はモレスキン以外でのOFF会ってはじめてなもので、
僕はどうにもおとなしい感じで終始してしまった。

それでも、自転車が趣味の方や自転車にこれから乗りたいって方もいたり
文具クラスタの方もいたりで、話が全くできなかったわけではなかったので
おとなしいなりには楽しい時間を過ごすことができた。

モレスキンの話は意外とみなさん反応が良くて、「買ってみようかな?」と
言ってくださる人もちらほら。
なぜモレスキンなの?とも聞かれたけれど、「使っていて気持ちがいい」
としか僕は答えられなかった。理屈じゃなくて感覚がフィットしてるから。

みなさんの笑顔が本当に印象的な素敵な会だった。
今回の出会いもいい形でつなげていけるとうれしいなぁ。

Img_30352
山葵さんとなおさんのツーショット

最後は終電までちょっとだけ二次会的なこともして、久しぶりに飲んじゃった。
で、ここでも山葵さんのお友達といろいろお話して素敵なアクセサリーをみせてもらったり
短い時間ながら刺激に溢れてた!!

Img_30432

んで、最後びっくりしたのが一つ。
もんじゃから合流していた山葵さんのお友達が、僕の通院してる病院で
働いている方だったことが帰る間際に判明!
こんな偶然ってあるんだねぇww

今回は山葵さんからは素敵な出会いと時間、
そしてこんな素敵なお土産までいただいて感激。

Img_30332

山葵さんの愛猫、みんなのアイドル「マイヤ」さんの写真。
きゃぁあああああああ、可愛いぃぃぃぃぃぃ!
もうね、気が変になりそうw

本当にありがとうございました~。
今度は僕ら関東のメンバーが関西にいく番だね、山葵さん!

« 実は料理も作れるのよ「スパニッシュオムレツ」 | トップページ | 記録でわかる食事の好み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モレスキン」カテゴリの記事

モレスキンミーティング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/53014313

この記事へのトラックバック一覧です: モレスキンミーティング もんじゃ&パクチー:

« 実は料理も作れるのよ「スパニッシュオムレツ」 | トップページ | 記録でわかる食事の好み »