おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 記録でわかる食事の好み | トップページ | 関東モレトラマステミーティング&ハロウィン  »

2011年10月25日 (火)

そばにモレスキン

いつも傍らにあるモレスキンノート。
記録することで、まさに自分を映し出す鏡になっているのだけれど、
時には醜い自分も映し出す。

011

最近、それを受け入れられなくなったり、凹んだりと、自分の精神的弱さゆえの苦しみを
感じることが増えてしまっている感じがする。

前回のエントリーでも食事記録について取り上げたが、食事のストレスも結構大きくなっている。
なんでも適当に食べていいという訳にいかない面倒な身体だが、結局考えるのに疲れて
安易なものに走った結果、
そば・うどんに食事が偏って、食べる行為がつまらないと感じるようになってしまった。

感覚としては「食事というより、ただの餌」

そんなことをツィートしていたら、フォロワーさんから「いっそ蕎麦モレを作ってみたら?」と素敵な提案が。
目からウロコ・・・ありがたや。

モレスキン仲間の方から最近は随分と助けられてしまっている。
この場を借りて改めて。

いつもいつも本当にありがとうございます。

よく行く立ち食いの「わかめ そば・うどん」で彩られてるインスタグラムだけど
記録する楽しみを得ることで、変化が起きるかもしれない。
記録するために行動を変えるというのはちょっと変な話かもしれないけれど、
それが自分に心地よいと思えることならやってみようかな。
違うお店を探す楽しみが見つかる気がするwww

今日もちょっとだけ蕎麦モレについて呟いてみたら、ほかのフォロワーさんにも好反応。
ちょっと面白いかもしれない。
あ、そういえば前例があるんだった。モレ本2にも掲載の、たかさんのラーメンモレ

0072

僕はイラストが全く描けないので、やるとしたらひたすら写真を貼り付けていくことになりそう。

ただ、行くたびに貼るとほとんどが、わかめだけで占められてしまうwww
お店ごとに貼ろうかなぁなんてことも思っていたけど、写真をやられているフォロワーさんから、
「メニューが同じ写真でも、その時々によって何かがどこかが違うと思いまーす☆」
またまた素敵なお話が。またまたありがたや。

さてさて、どんな感じで仕上げていこうか。
モレスキンで新しいことをやろうと考える時間が最近少なかった気もする。
こういうワクワクドキドキの感覚を忘れず、好奇心のアンテナをしっかり意識して生活したいとしみじみ感じた。

« 記録でわかる食事の好み | トップページ | 関東モレトラマステミーティング&ハロウィン  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モレスキン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/53081669

この記事へのトラックバック一覧です: そばにモレスキン:

« 記録でわかる食事の好み | トップページ | 関東モレトラマステミーティング&ハロウィン  »