おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 「人生は近くで見ると悲劇だが、引いて見ると喜劇だ」 | トップページ | 浅クサっ!オープンカフェ??モレミの巻w »

2011年9月13日 (火)

遅ればせながら・・・モレ本2出版イベントへ参加してきました!

ようやくのご報告・・・

去る9月9日(金)モレ本2こと「モレスキン 人生を入れる61の使い方」の出版記念イベントに参加してきました。

場所は六本木、国立新美術館そばの「豚組 しゃぶ庵」
twitter上でのお客さんとのやりとりをサービスに生かした、最近よく話題に上るあの有名店です。

015

今回、モレ本2に掲載をさせていただいたご縁と、多くのモレスキンファンの方々と触れ合い、
本の出版を共に喜べる機会に恵まれたことは感謝せずにはいられません。

本当にありがとうございます。

人見知り激しいながらも、今回は普段twitterでやりとりしてるフォロワーの方々も多く参加されるのが救い。
ワクワクしながら現地へ。

会場は溢れんばかりのモレスキン愛に満ちていましたw

そして、ライフハックや文房具の有名ブロガーの方もちらほら。
お会いしたかった方もいたので、そんな方々と情報交換ができたのはとても有意義でした。

面白かったのは名刺交換だけでなく、お互いのモレスキンを
「あ、これが私です」みたいな感じで見せ合っていた光景が多かったこと。

自分も例に漏れず、いろんな方のノートを拝見させていただきました。
参ったのは、モレスキナーの方々との交流が楽しくて、写真を撮るのを忘れていたこと・・・

今、必死に思い出して書いています。
自分本位の楽しい記憶しかないので、為になる参加報告をお求めの方は
こちらの方が詳しく様子もわかるかと・・・

「モレ本公式サイト」
Lifehacking.jp

あ、そうそう、おいしかった食事のことを少し。
少し厚めに切られた旨みたっぷりの豚肉は本当に柔らかく、それでいて脂はくどくなくあっさり。
普段お肉を控えてる僕でも、肉の臭さに参ることなく、久しぶりにちょっとした量を頂きました。

あぁ、あの美味しそうなお肉の写真がないのが本当に残念。

020

こんなにお肉をしっかり食べたのは去年の退院以来はじめてかも。
でも、胃袋が小さくなってるから、以前に比べたら全然ちょっとしか食べてないw
本の掲載のご褒美としておいしくいただきました。

肝心のイベントの方は、掲載者へのインタビューなども行われ、その模様はツイキャスでも配信。
仲良くさせていただいているフォロワーの方々が次々と紹介されました。

0272

モレ本2の各章の中から、スポットを当てる感じでの紹介。
個人的には、良くお話しさせていただくラーメンモレのたかさんの話も聞いてみたかったなぁ。

皆さんのモレスキンと、そのトークに感心しきりだったのですが、
まさか最後の最後に自分が話をすることになるとは!!もうびっくりです。

これまでの思いがよみがえり、ちょっとばかり熱が入りました。

モレスキンを使い始めたきっかけに始まり、どのようにして記録をつけ、
そして自らが変化していったかをお話しさせていただきました。
最後には、変わったことから目指したくなった次へのステージ、夢についても・・・

00261c354257

途中の肝心な部分が切れちゃってますが・・・

この時の模様はこちら↓
http://twitcasting.tv/mehori/movie/2497589
http://twitcasting.tv/mehori/movie/2497676

最後にはプレゼント争奪のじゃんけん大会。
ぜぇ~~~~ったいに欲しかったSWモレスキンのプロトタイプは
同じテーブルの女性2名がゲット!!

未練たらたらで写真を撮らせていただきましたw

0372

0382

0392

う、うらやましぃ!!まぁ手に取らせてもらっただけでも良しとしましょうかw

実はイベント終了後の歓談が意外と盛り上がってしまったような気もします。
名残惜しかったというか、このつながりを大切にしたいなぁと強く思ったのは間違いありません。

0432

そんな中、お会いしたかったフォロワーさんの一人、
「文房具女子」こと彩織さん(@saori_bbj)とお話しできたのも収穫でした。
モレスキンとトラベラーズノートの二刀流となった自分にはトラベラーズノートの魅力も再認識することに。
モレ本のイベントだったんですけどねw

0412

そしてここでの出会いが、後日、ちょっとした動きにつながるきっかけになるとは
この時は全く想像していませんでした・・・

« 「人生は近くで見ると悲劇だが、引いて見ると喜劇だ」 | トップページ | 浅クサっ!オープンカフェ??モレミの巻w »

モレスキン」カテゴリの記事

モレスキンミーティング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/52720737

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら・・・モレ本2出版イベントへ参加してきました!:

« 「人生は近くで見ると悲劇だが、引いて見ると喜劇だ」 | トップページ | 浅クサっ!オープンカフェ??モレミの巻w »