おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 浅クサっ!オープンカフェ??モレミの巻w | トップページ | モレミ2 番外編 「モレトラ部」発足!! »

2011年9月20日 (火)

モレ見2@東京「代々木公園でカウボーイとハグ×ハグ」の巻

遅々とした更新ですが、モレスキンネタが尽きません。

モレスキナーに出会うたびに新しい世界が扉を開けて、
自分をいろんなところに連れて行ってくれるのがほんとに嬉しい。

今回は11日に行われた「モレ見2@東京」のレポ!
(ちなみに1回目のモレ見レポはこちら)

前回前々回のエントリーに続き3日連続のモレ本2絡みのイベント。
著者の一人のモレスキンカウボーイことタカヤさんはもちろんのこと、
たかさん、なかじぃさん、なおさん、こめさん、いずぱぱさんとは3日連続で会えたし。
充実しすぎて鼻血でそうw

場所は代々木公園 中央広場
今回の主催はモレ本2著者のお三方、堀さん、YOKOさん、タカヤさん。

また堀さんやYOKOさんに会える~!と楽しみにしていたけれど、
残念ながらYOKOさんが体調不良で欠席に・・・

一番最初に来たのはモレ本2にレシピノートが掲載されたみきさん。
僕は2番目ぐらいに到着だったかな?

時間と共にモレスキナーが続々と代々木公園に集まってきた。

065

抜けていた方がいたらごめんなさい。思いつく限りで。

著者のお二方
堀さん
タカヤさん

モレスキナーの皆さん

【モレ女子】
みきさん
なかじぃさん
なおさん
こめさん
なつさん
もきゅんさん
ケイン・モッツさん
彩織さん
あかねさん&ジャッキー

【モレ男子】
げんさん
ハヤテノコウジさん
いずぱぱさん
たかさん
後藤さん
雪見さん
たかしんさん
さんぺーさん

最後に僕&ニャンちゅうを入れて、総勢19名+2匹?の大所帯に。
そのうちモレ本2掲載者が8名。
今回、6名の方と初対面だった。

それでも「モレスキン」と言う共通言語は、あっさりと壁を取り払ってくれる。
みんなでわいわい盛り上がり、「じゃあ、モレ本2をどのくらいもってるのか出してみよう~」と、
タカヤさんが呼びかけると、出るわ出るわ。

066

どど~ん!

0692

どっこいせ

071

じゃじゃ~~ん!
パラッパッパッパァ~ I'm lovin' it
もちろんMOLESKINEのMね

そして、モレスキンミーティングと言えば恒例のモレスキンタワーの建設!

Molemi21
画像提供 堀さん http://www.flickr.com/photos/mehori/sets/72157627537471655/

1082

モレスキンタワーを作るときにいつも感じること。

モレスキンタワーはモレスキナーの「絆」のシンボルだ。

各々のノートを一冊ずつ積み上げるごとに、皆の気持ちがつながっていく感覚。
そして、その感覚はタワーが崩れたからといって消え失せたりはしない。
むしろ、タワーの崩壊とともに、さらに心の壁が取り払われる感じ。

同じ体験、時間を共有し、そこに緊張と弛緩が織り交ぜられると一気に距離が近づくのは
どこか恋に似ているw

だからかな?出会ったモレスキナーの皆がとても素敵で大好きになる。

モレスキンタワーはイベントのなるべく早い時間帯に作るのがいい。
タワーを作った後はやっぱりみんなとの話が弾んでいる。

お店の中でのモレミでは、食事がテーブルに並ぶ前にタワーを作るのがお約束だけど、
これは食事が運ばれると邪魔だからって事だけでなくて、
それ以降、コミュニケーションが円滑に図れるようになるからということもあったんだな。

092 093

ほら、こんなに和気あいあい。
おもいおもいにノートを交換し、メッセージを書き、共に歌い笑い
濃密な時間を過ごすことができるようになる。

こめさん&たかさん オンステージ!
たかさんのウクレレと、こめさんの天使の歌声が
木陰にそよぐ風に乗り、僕らの心をいやしてくれた。

そして今回、僕が個人的に楽しみにしてたのは、あかねさんのジャッキーと僕のニャンちゅうの対面w

※なんでニャンちゅう?と思われる方へ。
え~実は唯一の僕のモノマネレパートリーがニャンちゅうなんです。
たまにツイキャスではあのやさぐれっぷりを披露してますw

ジャッキーは可愛いし、あかねさんは綺麗だしで、かなーりドギマギしたニャンちゅうにはなってしまったけどw
皆にもウケがよくて楽しめたのでよかった!

096 0832

あかねさんは、ジャッキーの専用モレスキンを自作してたのがびっくり。
付箋を使ってつくったんだとか。
ジャッキーのポシェットにぴったりサイズのとってもかわいいノートだった。

かなりなが~くなってるけど、内容が盛りだくさんのモレ見2。
実はまだまだネタがある・・・

著者の堀さんが時間で離れるのと入れ替わりで、
なんと関西モレミ幹事のさんぺーさんが参加!

いつもtwitterではお話していたけど、お会いするのは初めて。
会いたかったモレスキナーの一人だったので感激してしまった。
そして学年が同じの同世代って事で、距離も今までより縮まったのがうれしかった。

アラブの民族楽器、レクの奏者でもあるさんぺーさん。
みんなのリクエストにも気さくに応えてくれた演奏も素敵だった。

漢気溢れるツィートで僕らのアニキ的な、さんぺーさんのモレスキンは、縦書きと横書きを併せて使っている。
縦書きページの日記はとてもカッコよく、まさに「サムライモレスキン」
ますますファンになってしまった。

さんぺーさんが着いて間もなくすると、だんだんと暗くなり始めてきた。
完全に日が落ちたところで昼から始まったモレ見2も終了。

0972

前回よりちょっと早めに終えたことで、今回タカヤさんは空港までのタイムトライアルをしないで済んだみたいだw

このあと有志でさんぺーさんを囲んでモレ見2 二次会も。

0992

本当に多くの人とノートに触れ、心躍る3日間だった。
いつも集まるメンバーとは今まで以上に話せるようになったし、自分の殻をすこしずつ破れるようになってきた。
「最初に会った頃と変わってきたね」と言われるほど、自分でも変化が大きくなっていることを実感している。

超が付く人見知りで、引っ込み思案な僕が、人前で歌ったり、
モノマネするようになるなんて思いもしなかったものwww

モレスキンノートとモレスキナーとの出会いを通じて、本当にいろんなことが変わった。
モレスキン本2の自分の掲載ページに書かれている、「ノートを通して人生が変わった」と
言うのは決して大げさな話ではない。

ノートを通じて、自分を迎え入れてくれる素敵な仲間に出会えたことを本当に嬉しく、ありがたく思う。

皆さん本当に大好きです、そして、ありがとうございました!!

あ、実は書き足りないことが・・・
でも、あまりにも長くなってるので、モレ見2番外編につづく!

« 浅クサっ!オープンカフェ??モレミの巻w | トップページ | モレミ2 番外編 「モレトラ部」発足!! »

モレスキン」カテゴリの記事

モレスキンミーティング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/52747529

この記事へのトラックバック一覧です: モレ見2@東京「代々木公園でカウボーイとハグ×ハグ」の巻:

« 浅クサっ!オープンカフェ??モレミの巻w | トップページ | モレミ2 番外編 「モレトラ部」発足!! »