おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 9月25日はモレス記念日☆ | トップページ | 実は料理も作れるのよ「スパニッシュオムレツ」 »

2011年9月28日 (水)

スターウォーズモレスキンをデコりたいっ!

前々から楽しみにしていた スターウォーズ限定版モレスキン。

今年の1月、アイディア記録用のモレスキンに、大好きなスターウォーズとコラボした
モレスキンがあったらいいなと願望を書いていたら現実になったw

Swmole_2 

※その辺のことはたまたま記事にもしていたのでこちらも参考に。
「スターウォーズモレスキンまだ?」
「モレスキン スターウォーズ限定版は9月発売!?」

首を長くして待ち続け8か月。
モレスキンの公式サイトで発売になった14日に速攻で注文したのだが、
やっと欲しいものを手に入れた喜びと同時に、釈然としない気持ちがあったのも事実。

すっきりしなかったのは何故か・・・?

Swmole5_3

今の表紙も特定のキャラとかが入っていない分、万人受けはするのかもしれないけど
どこか物足りなく感じてしまったのだ。

R2D2とかなんでいないの?
せめてダースベイダーを出してよ!みたいなものが・・・

一番の理想はDVDとかのパッケージみたいな感じだったから、まぁ理想が高すぎたというのもあるかも。

Starwarstrilogywidescreeneditilarge

納得いかなければ、現状を生かしつつ工夫をしてみたらいいじゃないか。
と、言うことで、装飾されたSWモレスキンの表紙を更にデコレーションすることを思いついた。

どうせやるなら、自分のSWへの思い入れを込めたい。

だから、とりあえず適当なステッカーでデコレーションするという選択肢は今回はなし。
無駄に凝り性だったりするために、過去の例を見てもデコレーションするときに、
何も考えなしでやること自体が僕は稀ではあるのだけれどr(^ω^*)))

フォロワーさんからも「見た目は大事だよ」と背中も押していただいた。

あと、表紙をデコりたいと思ったきっかけはもう一つ。
SWファンでモレ仲間のなおさんが、SWモレ発売のタイミングでお誕生日を迎え、
そのプレゼントにちょっとした工夫をしたのが他のモレスキナーの方にも好評だったから。

こんな感じで、カイエにスターウォーズ仕様の帯を自作して・・・

164 165

166_2

(上記画像はなおさんより提供)

表紙にストームトルーパーをペイント・・・

ストームトルーパーのペイント過程はこんな感じ。

まず、STARWARS.comからストームトルーパーの素材をDLしてプリント
そいつをちまちまと切り抜く

Swmole2

こいつを型紙にして、カイエに貼りつけてマスキング
後は意を決してスプレー

Swmole3

出来上がり~

171

(こちらの画像もなおさん提供)

このくらいの作業ならだれでも比較的簡単にできる、やや凝ったデコレーションではないかと。

絵心があれば、自分の手で描いたりしたいけど、残念ながら不得手なもので、
ステッカーやマステでのデコレーション以外ではこんな方法をとっている。

今回やってみたこの方法で、SWモレスキンを更にデコレーションしてみたいなぁと考えているのだ。

簡単なところでは、共和国軍や帝国軍のエンブレムを入れるとかになるのかな?
今回使った素材と同じシリーズではヨーダのシルエットもあったので、
ちょっと手の込んだのにするならこのあたり。
さらに上を目指すなら、やや線が複雑なダース・ベイダー。
(素材に興味ある方はこちら

考えるだけでワクワクするw
うまくデコレーションが成功したら、また本ブログにてご紹介したいと思う。

失敗するやもしれぬ・・・と言う恐れはあるものの、ここはやはり・・・
No! Try not. Do. Or do not. There is no try.
ヨーダの教えに従ってやるのみですなw

« 9月25日はモレス記念日☆ | トップページ | 実は料理も作れるのよ「スパニッシュオムレツ」 »

モレスキン」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/52853080

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズモレスキンをデコりたいっ!:

« 9月25日はモレス記念日☆ | トップページ | 実は料理も作れるのよ「スパニッシュオムレツ」 »