おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 5月を振り返り、喜怒哀楽痛にモレスキン | トップページ | モレスキンと仲間たち その③ ~文具とモレスキンのシナジー効果~ »

2011年6月10日 (金)

6月の検診結果

月一の糖尿病の検診。

今日の結果はHa1c 5.5

2月からずっと5.4をキープしてたけどちょい上がった。
原因はおそらく、運動不足と摂取カロリーの増加だと思う。

先月の「ツール・ド・さくらがわ」での落車による怪我で、まだまともに運動ができていない。
自転車はあれから約20日間も乗っていないし、ジムにも行けていない。
身体を動かせないストレスで食事量も増えてきてしまっている。

う~ん悪循環・・・

でもようやく痛みが癒えてきたので、来週から運動が再開できるかなぁと。
夏に向けて、何か大会とかに出る予定はないけど、体を絞っていきたいところ。
あぁ早く泳ぎの練習を始めなければ!

今日はお医者さんから気になることを言われた。
前回の糖負荷試験の結果を見ると、インスリンの分泌量が少なすぎるらしいのだ。
出る人はあなたの2倍は軽く出るよ。と

ただ血糖値の上昇を見ると、少ない分泌量ながら効いてるみたいだから
そういう身体なのかもしれんねぇとのこと。

来月以降にもう一回糖負荷やってみて様子を見る必要はありそう。

カレーライスをもりもり食べて、ステーキに食らいつけるような健康体を早く取り戻したい!
おいしいものを食べられるようになるのがオイラのモチベーションw
そして強いカラダを手に入れて、自転車も楽しく乗れるようにね!

« 5月を振り返り、喜怒哀楽痛にモレスキン | トップページ | モレスキンと仲間たち その③ ~文具とモレスキンのシナジー効果~ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

完全に血糖コントロールできていますね。
自分は過食と節食を交互に繰り返して
体重も減ったり増えたりな感じです。

このまま、問題を先送りにせず
ちゃりねこさんを見習って頑張らないといけないと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/51906664

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の検診結果:

« 5月を振り返り、喜怒哀楽痛にモレスキン | トップページ | モレスキンと仲間たち その③ ~文具とモレスキンのシナジー効果~ »