おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 身体の中から綺麗になるために | トップページ | 6月の検診結果 »

2011年5月27日 (金)

5月を振り返り、喜怒哀楽痛にモレスキン

今月はGWもあり仕事もプライベートもなんだかんだで忙しかった。

3日~5日にかけては毎年恒例のGW静岡漫遊も行ってきたし。
おでん食べて、ヒルクライムして、温泉入って静岡を満喫した。
身体が軽くなって登りも比較的楽になり、成長を感じることもできた。

100

7日はモレスキンミーティングで、またいつものお仲間と楽しい時間が過ごせた。
今回は奥多摩の沢井まで行ってのピクニックモレミ。
日本酒の澤乃井で有名な小澤酒造さんに見学に行った。
川沿いの遊歩道を歩いてランチに行ったり、河原でモレスキンタワーを作ったりと
屋外でのモレミは何とも言えない解放感と楽しさに満ちたものだった。

026 048

065

んで翌日8日には職場の先輩とサイクリングがてら、
埼玉の加須の方であった利根川TTを観戦。
TTバイクのデザインと、選手の熱い走りにしびれ、新たな刺激を受けた。

157

15日には月例の筑波練習。
不動峠へのタイムアタックでは先月まで18分台だったのが、突然16分台に。
0:16:47、ようやく初心者の壁を越えられそうな気がしてきた。
コリマ履かせてチャレンジしてみたいなぁ・・・

そして先日の22日は久しぶりに「ツール・ド・さくらがわ」に参加。

Tds

天候にも恵まれ、調子も上々。
ヒルクライムセクションも平坦路も気持ちよく走っていたのだが、アクシデントが発生。

5~6名で組んでいたトレインの前に子供が飛び出してきたのだ。
集団の最後尾に付けていた僕は反応が遅れ、腰を引ききれず
ジャックナイフ状態になり前転してアスファルトにたたきつけられてしまった。

宙を舞い路面を滑る愛車の姿は妙に覚えている。

自転車にマウントしていたiPhoneも吹っ飛んで田んぼにあと1cmのところで
何とか発見。

身体は、腰で大きな衝撃を受けとめたので背中にかけて大きな痛みが。
あとペダルが外れるまで自転車ごと半回転したので、股関節に負担がかかって
ゴリっとした感覚が残った。

次の日病院で診てもらったら骨には異常なしとのこと、でもまだ痛みはあるし
ジョグも自転車も無理。身体を動かせないことにストレスを感じる。
あ、でも自分の身体もずいぶん変わったんだなぁ。
運動できないことでイライラするなんて。

バイクのダメージは今ショップに入院させて点検中。
パッと見はSTIレバーが傷だらけになった程度ではあるけれど・・・
過去に2度車とバイクに当てられているフレームだけにちょっと心配だ。

Tds2 Tds3

でも、骨折のような大きな怪我にも至らず、
落車に人を巻き込まなかっただけでも良しとしなければ・・・

面白いこと楽しいこと、痛いこと、色々と刺激の多い月で
充実してたと言えば充実してたんだなぁw

でもまだまだ楽しみはあるw
明日は「プリンセス・トヨトミ」を観て、あさっては国立西洋美術館にレンブラントを観に行く。
さらにその足で銀座の伊東屋に繰り出してモレスキンの新しいコレクションを物色しに行くのだ~!

« 身体の中から綺麗になるために | トップページ | 6月の検診結果 »

スポーツ」カテゴリの記事

モレスキン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/51634575

この記事へのトラックバック一覧です: 5月を振り返り、喜怒哀楽痛にモレスキン:

« 身体の中から綺麗になるために | トップページ | 6月の検診結果 »