おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« モレスキンと仲間たち その② | トップページ | トラブル続きの筑波練 »

2011年4月 1日 (金)

good bye さよなら 再見 adios 糖尿病~!

今日のネタは久しぶりに糖尿病について。

本日は月例の検査日。先月から薬の用量を減らしていたので、その効果測定となった。

おやつの量が増えつつあるのでまっずいなぁと思いながらも、体重はまた運動で減ってきてるのでインスリン抵抗性は健常に近いだろうと予測しながら、腕まくり。血ぃ抜かれて待つこと30分。

名前を呼ばれ診察室に入ると先生が笑顔。

「今回もいいねぇ~。貧血気味なのが気になるけど、肉は食べてる?」

「いや、ほとんど食べてないです・・・」

「バランスよくした方がいいね、お肉食べてもいいですよ。そう、もうね、薬やめましょう。大丈夫だと思うから」

「ほ、ほんとですか?」

「今月、8月にやった糖負荷試験やって、薬を抜いた経過観察をして、来月に検査して問題なければ、病院での治療は卒業してもいいね。僕の患者さんではこの薬を使って治療して卒業できる人はあなたが初めて、うれしいなぁ。本当によく頑張りましたね」

うぅ、泣きそう。

糖尿は完治はしないけど、小康状態に持っていくことはできる。地道にやってきた結果がやっと報われた。

そして「モレスキンに夢を書くと叶う」を再度実感。病気だって克服できる!

さよなら糖尿病~。

「さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束」なんて言わないでねw

ここまで来たら、全力で振り切ってゴールスプリントかましちゃる。
カヴェンディッシュも後ろに追いやりますよw

さぁここからは薬に頼らず、今まで以上に自己管理が必要になる。
気を抜かず、モレへの健康記録を続けよう。
頼むぜストイックモレスキン!

そして・・・おめでとう俺!

« モレスキンと仲間たち その② | トップページ | トラブル続きの筑波練 »

ダイエット」カテゴリの記事

モレスキン」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

貧血少し心配ですが、良かったですね。
 私は、低糖質食でA1cを基準値まで下げ体重もほぼ基準値です。
先日、病院日でしたので、Drにお薬(ジャヌビア等)を停止したい胸申しましたらOKでした。おっしゃるとおり、これからだと言う気持ちで引きつずき管理してゆタイと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/51272434

この記事へのトラックバック一覧です: good bye さよなら 再見 adios 糖尿病~!:

« モレスキンと仲間たち その② | トップページ | トラブル続きの筑波練 »