おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 夢見るモレスキン | トップページ | モレスキンとiPhone »

2011年3月 7日 (月)

モレスキナリーに掲載されました~!

嬉しい、やった~!

モレスキンファンページの「モレスキナリー」に僕の健康記録モレスキンが掲載されました~

元になった記事ははこちら

これを励みに、更に自分を高めていきたいと思います。

今度は自作系モレスキンのアイディアを具現化して、モレスキナリーに投稿してみようと思っています。

ツール・ド・フランス、スター・ウォーズ、デコパッチetc… モレスキンでやりたい事まだまだいっぱい。楽しみです!

« 夢見るモレスキン | トップページ | モレスキンとiPhone »

ダイエット」カテゴリの記事

モレスキン」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメント見ていただけました?

おさかなさん

レス遅くなりました。申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

糖質制限のスイーツがあるのは初めて知りました。
シャトレーゼは千葉は店舗が多いのでいろんなところで見かけます。
機会があったら行ってみますね。
貴重な情報ありがとうございました。

えっと・・・今は熊本に住んでいるんでしたっけ?
シャトレーゼのHPが在れば(在ると思うけど)店舗検索できると思います。
でも血糖値検査機は持っていますか?
自己検診して、大丈夫だったら、いいんじゃないかと思いますよ~

おさかなさん

今は千葉県民です。
職場の近くや自宅の近くにも比較的シャトレーゼはよく見かけるので
機会を見つけて行ってみたいと思います。

血糖値検査機はもってないです。
基本、ものすごいめんどくさがりなもので・・・
血糖値上げそうなものは最初から全く食べないというスタンスです。
中途半端に食べてしまうとコントロールできる自信がないからです。

7月に発覚してから全く食べなくなったのが
中華料理全般、カレー、ハンバーグ、チョコレートをはじめとするスィーツ全般、
スナック菓子、ファーストフードです。
カレー、ラーメン、チャーハン、餃子、ハンバーグらは僕の大好きな食べ物でしたが、
最近は食べたい気持ちもあるにはあるけど、恐怖感が先だって食べれないです。

余計なお世話を焼いてごめんなさい(^_^;)
主治医の方の指導のよさで改善されていて「安定」しているので《測定器》を渡されないのでしょうね。
安定していない人には《自覚》させる為に貸し出しする病院も多いですよ。
もっとも・・・
目的はそれだけではなく・・・
測定器の会社の「チップ」と言う血液を測定器に伝えるモノを売り上げたい。とのもくろみ?も在るようです。針も有料・チップも有料ですから(結構高いです)

お話を聞いていると案外、私のしている「糖質制限」に似ている所も在りますね(^_^)
ご自分でセーブ出来て、安定なら、良い事です。

映画は(英国王のスピーチ)面白かったですか?

おさかなさん

ありがとうございます。

測定器確かに高いですよね・・・
そんな裏事情もあったのですか。

英国王のスピーチはおすすめです。
youtubeにはあの映画のモデルとなったジョージ6世の本物のスピーチがありますが、
それを映画の後に見たら、コリン・ファースの演技のうまさに再び脱帽でした。
ココロ温かく、勇気づけてくれる作品です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/51060766

この記事へのトラックバック一覧です: モレスキナリーに掲載されました~!:

« 夢見るモレスキン | トップページ | モレスキンとiPhone »