おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 定例 筑波練習 | トップページ | good bye さよなら 再見 adios 糖尿病~! »

2011年3月30日 (水)

モレスキンと仲間たち その②

2/18のエントリー、「モレスキンと仲間たち」で紹介させていただいたマイモレセットに新しい仲間が加わった。

twitter上ではつぶやいていたけど、正式にブログでも紹介をしたいと思う。

モレスキナリーに人気のこのコ!
ポラロイドTWO

Two

先日、3/20(日)にモレ友さん達と、下北沢のまるさんフーズにて恒例のモレスキンミーティングを行ったのだが、その際お店の近くのヴィレッジバンガードで発見して衝動買いしてしまったのだw

職場帰りに寄れるビックカメラだと注文品扱いで、すぐに手に入れられずやきもきしていたので、見つけた瞬間「買う!」ってな具合。

ポラロイドと言えばインスタントカメラ。
それがまんまデジカメになったと思っていただければ良いかと。正確には同社の携帯型プリンターPoGoにデジカメが付いたもの。
デジカメはほんと、ただ撮れればいいレベル。500万画素しかないし、レンズもピンホールカメラみたいなもん。オートフォーカスもついていない。
でも、このカメラにはそんな欠けている機能を補って楽しませてくれるものがある。

そう、インスタントカメラ特有の「撮ってすぐプリントできる」ってところ。

プリント用紙は10枚まで入る。フル充電で20枚のプリントが可能だ。
プリント時はトリミングなどもできるので、多少は加工も可能となっている。

プリントしたい画像を選択して、プリントボタンを押せば、こんな感じで印刷されて排出されてくる。出てくるまでが楽しい時間。

Two2_4

しかもこのプリントした写真にも面白い秘密がある。
裏面がシールになっていて、剥離紙をはがすとノートにぺたん!っとできる。

この、撮った写真をその場でノートに貼りつけられる手軽さと便利さが、愛用のノートとともに日々を楽しむモレスキナリーに愛される所以だろう。使って実感、すぐに惚れ込んでしまった次第w

ポケットサイズのモレにたいして写真の大きさはこんな感じ。貼りこむ前にちょっと並べてみたのがこちら。

Two3_2

むふ、甥っ子かわゆい。

ちなみに上の写真はiPadの太鼓の達人をやりたくて、1歳半のおちびさんが5歳のお兄ちゃんに「iPadよこせ!」と果敢に挑んでいるところと、僕の膝の上でご機嫌なところ。

プリント画質は、んまぁこんなもんかって感じだ。画素数も少ないし多くを期待しちゃいけない。とにかくすぐにモレスキンに画像とともに思い出を記録できるってのが大きな魅力だ。

古参?のモレセットと共に、これからノートを素敵に彩ってくれるんじゃないかと思う。ますますモレスキンとの生活に楽しみが増えた。

« 定例 筑波練習 | トップページ | good bye さよなら 再見 adios 糖尿病~! »

モレスキン」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/51255366

この記事へのトラックバック一覧です: モレスキンと仲間たち その②:

« 定例 筑波練習 | トップページ | good bye さよなら 再見 adios 糖尿病~! »