おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« 5回目の筑波練習 | トップページ | モレタイム=人生のスパイス? »

2011年2月28日 (月)

代打!モレポケプレーン!

今夜はアカデミー賞を獲った「英国王のスピーチを」鑑賞して帰った。

いつもは映画を観る時に持っていくレポーターポケットスクエアードだが、こんな時に限って家に置いて来てしまっていた・・・

A3FB0897-1EF9-483B-A3C2-F207814D7F59

仕方ないので、プライベート用ポケットプレーンに代打を願う事にw

4B6BD456-DD20-4B33-BA7D-39546C6AFE87

前回観た「洋菓子店コアンドル」から、上映中も気になった事をちょっとメモるようにして観ている。

最近、かなり記憶が曖昧になっていて、観終わったあとまとめるのがちょっと苦手に感じているからだ。

当然ながらくらい劇場の中、手元でペンを走らすだけなので、それこそミミズの這ったような酷い字になってしまうのだが・・・

ただそこには、リアルな生の声が書き綴られる面白さもある。

iPhoneの電源は入れられないから、記録はメモしかない。自分さえ読めれば言い訳だから、思ったまま、そして印象的だった台詞やシーン、演出を書き込む。

今回はこんな感じ
汚い字は目ぇつぶって下さいw

1729258A-554F-4BAE-86AA-16C44FF45000

ちなみに一言目は
BBCのスタジオ レトロなマイクのショット
The King's Speech

以下書き綴ったもの
ネタばれもちょっとあるかも

プリンス・オブ・ウェールズ
吃音が無情にもエコー
デモスネス?
丸いガラス玉で治す?
コーギー可愛い
ペンギンの話
先生のスーツが素敵
蓄音機 シルバートーン
ジョージ5世の見事なクリスマスのスピーチ
最初の治療でRECしたシェークスピアの朗読淀みない、鳥肌たった
Old king is dead
Long live the king
霧のロンドン
どちらも奥さんの力
stand by the king
ポケットから出す 過去を
1シリングに君の顔が
防空バルーン
一世一代のスピーチ
自らのリズムを得る
Wでつっかえた
私だと分かるようにさ
「ありがとうローグ ありがとう友よ」

今日もモレスキンと共に濃密な時間を過ごす事が出来た。

さてさて、今度はこれを元に映画モレに感想を綴る作業が待ってるぞと。

実は4本ほど結構溜まって来てる・・・
マズイなぁw
そう思いながらも、その作業を楽しみにしている自分もいるのが不思議な感じ。
面倒な事も楽しみに変えてくれる、かつての僕の生活習慣を変えてくれたように・・・

これがモレスキンマジックかな。

« 5回目の筑波練習 | トップページ | モレタイム=人生のスパイス? »

モレスキン」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

観たい映画の一つです!
観ちゃったんだ・・・いいな・・・それに、私が目にして「これいい」と思った《ピーナッツ》の手帳・・・持ってるんだぁ~(^_^;)

甘い物お好きなら全国展開の「シャトレーセ」と言う洋菓子店が在ります。
ここには添加物や糖質が気になる方用のお菓子類が置いて在りますよ。
血糖値を上げず、保存も利きます(冷凍)そちらの方へ在れば一度、行って見ては?
アイス・ケーキ・お饅頭・・・などなど・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/50998943

この記事へのトラックバック一覧です: 代打!モレポケプレーン!:

« 5回目の筑波練習 | トップページ | モレタイム=人生のスパイス? »