おすすめ

photoback

Instagram

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とむとむの猫写真サイト

無料ブログはココログ

*

« モレスキンで でこぱっちん、もといデコパッチ | トップページ | ストイックモレスキンに励まされる »

2011年2月18日 (金)

モレスキンと仲間たち マイモレセット

モレスキンに心奪われハマっていくほど、つられて増えていくもの。
記入に使う筆記具だったり、スタンプだったり。装飾用のシールだったりステッカーだったり。
普段持ち歩くモレスキンと、文房具などを総称して、モレスキナリーの人たちは
マイモレスキンセット(マイモレセット)と呼んだりしている。

モレスキンと出会った当時はこのくらいだったマイモレセット

4

んで、今はこんなw

Photo_2

どどっと増殖~

☆デルフォニクスのペンケース

・signo 超極細 0.28
黒・赤・青・緑・ブルーブラック

・修正液

・デザインナイフ

・ペンカット(ペン型携帯はさみ)

・マッキー

・Spotliter 蛍光ペン
  ピンク・オレンジ

・HI-TEC C coleto 5色 0.3
  黒・青・ピンク・茶・オレンジ

☆LAMYのペンケース

・LAMY safari ジャパンリミテッド
 ブルーブラック

・Pelikan Pelikano

☆penco 8色 色鉛筆

Photo_3


☆吹き出し付箋

Photo_5


☆スティックのりとカッティングマット、一枚切りカッター
 牛柄のやつはテープのり

Photo_6

☆カメラ型ブックマーククリップ

Photo_7

☆スヌーピーのキャラシール

Photo_8

☆スタンプいろいろ
 
・日付スタンプ

・智 の一文字はんこ

・カメラのスタンプ(モレスキナリーのなおさんから頂いた)

・スヌーピーのスタンプセット

・インク

Photo_9

最後はモレスキン
今は普段使いに2冊加わったので大荷物。

Photo_10

☆ピーナッツモレスキン ポケットプレーン&ラージルールド

前にも「モレポケプレーン使用開始」でも触れたように、お出かけ用。
ラージのルールドはアイデアノートとして、モレの使用法について思いついたことを色々と記している。

☆18ヶ月ノート&ダイアリーポケット ソフトカバー

仕事用でスーツのポケットの住人
出てくるときは、すかさずお供にジェットストリームの三色ボールペンがついてくるw

☆18ヶ月ノート&ダイアリーポケット ハードカバー

knogのステッカーでデコったマイファーストモレスキン。
健康記録用ノートとして大いに僕を助けてくれている。
別名「ストイックモレスキン」(モレスキナリーのなかじぃさん命名)
このブログにもちょいちょい登場してる。過去の記事はこちら

☆リポータースクエアードポケット ハードカバー

もっぱら映画観賞用ノートとして使用。
お出かけ用が無かった頃はその代用も兼ねており、映画のことだけでなく自転車レースに出た時のことなんかも書いてある。これからは映画用として使っていく。

ここに出ていないものでは(普段使いでないもの)
ジャパニーズアルバム、パックマンモレスキンラージ、ヴォランXSサイズが数冊、ラージのカイエも数冊、ってな具合。

冊数を増やすのにためらっていた頃が嘘みたい。
増えたら増えたで、楽しみも増えた感じがする。
使い分けの中で新たな自分を発見できる手がかりになってきている。

肝心なのはノートの中身。
他のモレスキナリーの方々みたいに人をひきつけるような使い方や内容には程遠いけど、今のところ自分の生き様が表現されているのは「ストイックモレスキン」になるのかな。

左ページには運動の内容、筋トレのメニューやウェイト、回数とセット
トレッドミルやスピニングでの運動時間、消費カロリー、平均心拍と最高心拍などを記録

Photo_11

右ページには食事の内容と、おおまかな摂取カロリーを記録
最後に一週間の平均摂取カロリーと、消費カロリーを計算して
その週の反省点や気づいたことを書いている。

2

う~ん、今さら遅いけど、「あなたの2010年物語」に応募してみても良かったかもしれない。
そのくらい大きな変化を与えてくれたのだから。

モレスキンとそれを彩るマイモレセット。
自分磨きは、モレ磨き!
ともに過ごすこれからを考えたとき、
どんな自分が表現されていくかはちょっと楽しみかも。

追記:マイモレセットはこれに加えて増えていく一方なのであった・・・
    モレスキンと仲間たち その②

« モレスキンで でこぱっちん、もといデコパッチ | トップページ | ストイックモレスキンに励まされる »

モレスキン」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146294/50905468

この記事へのトラックバック一覧です: モレスキンと仲間たち マイモレセット:

« モレスキンで でこぱっちん、もといデコパッチ | トップページ | ストイックモレスキンに励まされる »